君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想

無題4

アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!?
それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。

無題5

まずは王玉について伊澄が語ります。
その石は「神さまの力が封じられた王族の庭城への道を開くための石」だと。

神さまの力…というか神さま?
現時点では想像つきませんが、伊澄の言うとおり「世界を滅ぼす力」は確実にあるのでしょう。負の感情を利用するというところもまたアテネの感情と関係があるのでしょう…。

10年間で強くなった。
アテネはハヤテにそう言いますが、自分も強くなったのだとハヤテを剣で押し切ります。
催促されても石は渡せない。ハヤテがそういうとアテネはついに強行手段に。

無題3

力を流し込めば流し込むほど神話の化け物を実体化させてしまうというレプリカの石にアーたんは力を注ぎこみます。つまり人質をとったわけです。これはかなりヤバイ感じがしますね。ハヤテ史上初と思われる主人公以外のピンチです。

なぜそこまでして石を欲しがるのか。ハヤテは1つの疑問を問いかけます。

無題6

あの時間の止まった城でずっと寂しくて辛くて一人ぼっちが嫌だったんじゃないのか?

するとアテネは確信を突かれたかのような目をして突然ハヤテに斬りかかります。しかし

無題7

止めた…!?

いやいや無理だろ、とも思いますがそうではないと思います。
ハヤテは愛する人が苦しんでるのに耐えられなかったのでしょう。だからこそこんな神業が成せたんだと僕は思います。まさに Combat butler !! さすがだぜ、ハヤテ!!!

そして「何を根拠に」というアテネにハヤテは思いっきり剣をぶつけます。

無題8

10年たって強くなった力でも剣は折れません。

アーたんが誤って自分を傷つけないように細工してくれた。だから君に言いたかった。

無題9

突然の感謝の言葉に黙り込むアーたん。そして

無題10

え、何この急展開?

10年温めた感謝の気持ち。思いがけぬハヤテの言葉にハートを揺さぶられる…って

思いっきり書いてある…!!

しかしアテネの霊はまだそのまま。伊澄も未だに気絶中。ホテルのナギ達にも危険は降りかかる。まだまだ安心はできません。
次回、どんな超展開をむかえるのか楽しみですね、
〈 ハヤテのごとく! 第255話 「一つ目の言葉」 感想 〉
[ 2010/01/13 00:00 ] ハヤテのごとく! | TB(14) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想
 自ら王玉を壊したナギお嬢様の気持ちに応えるためにもアーたんを救うんだ。そしてあの時言えなかった言葉を、君に二つの事を伝えたいんだ...
[2010/01/13 00:20] 新さくら日記
ハヤテのごとく! 255話 「一つ目の言葉」
決してこんな意味の「一つ目」ではありません え?つまらない?  すみません 王玉を出さないハヤテを煽るためにホテルを人質(?)に...
[2010/01/13 00:55] Veternosus
ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」
ついに始まったハヤテとアーたんの対決。 まずはアーたんが優しい笑みから豹変します。 「渡せと命令しているんだ。」 お~、、、怖ぇ...
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」感想
 アテネ城決戦、第2話。緊迫してきました。大ピンチ。
[2010/01/13 19:12] 花吉の由無し言
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」感想
ヒウィッヒヒー、もとい、twitterを再開しました。 前回、と言ってもアカウントはそのままなんですが、前回は2,3日で飽きてやめてしま...
[2010/01/13 20:05] かをぬくな~
ハヤテのごとく!255話「一つ目の言葉」
アテネを救う。けれど、アテネは? アテネは、何を望んでいる―――? どうも、彗星です。 ヤバいです。卒論が進みません。 いや、...
[2010/01/13 20:30] 世界樹の名の下に
原作第255話~一つ目の言葉~
伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、 ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。 第255話「一つ目の言葉」 明日...
【感想】 ハヤテのごとく! 第255話 「一つ目の言葉」
【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
[2010/01/13 21:33] かげろうの独り言
ハヤテ255話 今日仕事イカナグデイイディスカーーーーー!!
 十年前に殺しそこなった獲物(ハヤテ)を前にしてノリノリなアテネの図。
[2010/01/13 23:22] 星の海へ行こう!
今週のアテネ その27 これは思わぬ不意打ちだ!
 お~あの時と全く同じ状況ですねぇ…。  
[2010/01/13 23:22] Royal Princess Athens
守ってくれてありがとう 第255話「一つ目の言葉」
こんばんは、とろんべであります♪ すみません、今日は更新が遅くなってしまって・・・。 ちょっと諸事情がありまして、ね。 さて、今さ...
ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」
「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を
[2010/01/13 23:54] 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!255話【一つ目の言葉】畑健二郎
だる~ マラソン後なんて、負け呑んで “ぱっぱっ”女装しちゃえ 執事辞めて、メイドだな! ハヤテ言ったらマラソンも、やる気がでる “はっはっ”明日からは、ふっきん地味に努力  出番のないお嬢さまが「かえして!ニートグッズ」を歌い始めました~~♪畑先生
[2010/01/14 08:13] 360度の方針転換
ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」感想
単行本は22巻が今月、そして春に23,24巻同時ですと? 畑先生は大丈夫なんでしょうか。 潰れて富樫先生みたいになっちゃったりしませんように...
[2010/01/14 23:59] 乱文乱舞ランブル
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


