君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Comic Market 77」 簡易レポート&レビュー

comic77_convert_20091231202358.jpg

12月31日、冬コミ3日目に今回は参戦してきました。そして

元ハヤテFC会長文月かずや様 に会いに行きました!

それでは簡単にですが、今年の冬コミについて書きたいと思います。

まずはうそをついてしまったことを皆さんに深くおわび申し上げます。

本当にごめんなさい!!

あれだけ行かないって言ってたのに…!!

12月31日、いつも通り朝9時起床。
そしていつも通り朝10時に予備校へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塾3時からだし…冬コミ行くか!

10時半に最寄りの駅についてふと思ったんです。
「1時間もあればビックサイト行けるじゃん」と。(爆

てことで単語帳かかえて冬コミ参戦www
オレのバカ野郎wwwww

ビックサイトに着いたのは12時過ぎ。
お昼過ぎだったので入場規制もなくあっさり入場。

最初に向かったのはもちろん文月さんのところ。
「元ハヤテFC会長様だけには挨拶をしなくては…!!」と。

しかし文月さんはあいにくの不在。
仕方がないので隣の方に名前を告げて、次にSNS関係者のところへ。

そしてSNS関係者の方とちょこっとお話をし、東エリアをぐるっと1周。
グッズを5000円ほど買い、再び文月さんのところへ。

しかし文月さんは帰っておらず…。

「もう1時間立つからそろそろ帰って来ると思いますけど…」
そう言われ、付近で15分ほど時間つぶし。

しかし塾の時間が迫ってたこともあり結局文月さんに会うことはできず…。
仕方がなかったので気持ちを込めて本を3冊購入し冬コミ撤退…。

サプライズで文月さんを驚かせたかったのですが、非常に残念。
次の機会があったらぜひとも挨拶したいと思います!!

それでは最後に文月さんのところで買った本について色々書きたいと思います。
買ってきた本は上の写真の3冊となります。


管理人:文月かずや様

サイト:「喫茶 天涯風来人」
http://www.fuduki-s.com/
サークル:「プラス+Plus」
http://www.fuduki-s.com/circle/index.html

・三千院プロデュース
文月さんの新刊です。なんといってもサングラスをかけたナギが印象的。
元ネタは「内○プロデュース」だそうです。
……さてさてどこまで書いていいんでしょうか(笑)
オチはあれですね。サルの○○的なw
今回初めて文月さんの作品を手に取ったんですが、素晴らしい画力だな~と思いました。
内容も練られていてとってもおもしろかったです。次回の新刊も楽しみにしています。
麻雀の続きも…ね(笑)

・俺が君、そして私があなた?!
この本無しでは分からなかった…。買ってよかった(笑)
文月さんオリジナルキャラクターも登場します。ていうかこれがけっこう重要だったりw
こちらは非常に漫画らしい、というのでしょうか。
笑いだけではなく様々な要素を含んでおり最後までドキドキしながら読めました。

・Hayate the Antology Comic
これは何人もの作家さん、ブロガーの方が集まって作ったアンソロジーコミックですね。
なんとカバー裏までしっかり描かれています(笑)
今回買った中ではぶちぬけて素晴らしい作品だと思いました。
個人的にこれに掲載されている温泉物語が文月さんの作品の中でも1番のお気に入り。
2ヶ所ほど誤字脱字はありましたが、それは気にしない方向でw
それでは最後にこの本を執筆したすばらしい作家さん達の名前も載せておきます。

・漫画
くれじじさん
時止座磨小さん
中敷サユリさん
ハリセンちょっぷさん
文月かずやさん
まるむさん

・イラスト
藍色さん
カティ・フロルさん
神無さん
栗柚クリューさん
take23さん
YO-JINさん

・小説
しょうさん

・企画物
エゴさん
katsu2552さん
fielどx?さん

書いちゃいましたが大丈夫ですよね?
それにしてもこれは本当にすばらしい作品だと思いました。
漫画もイラストもSSもホントにホントに素敵なものばかりでした。

またこういう機会があるようでしたら、自分も誘ってくれるととても嬉しいです。
こういうの書くのとっても好きなんで(笑)

それでは長くなりましたが冬コミレポとレビューでした。
それでは皆さん、良いお正月を。
[ 2010/01/02 00:00 ] ハヤテFC | TB(0) | CM(2)
コミケお疲れ様でーす。
そしてあけましておめでとうございます。

なんかうちなんかに来てもらって本当にすいません(汗)
というか、本当にうちの本専用のレビューみたいな記事書いてもらいまして恐れ多いです。
ちなみに僕は最後のチェックが甘いんで毎回何か誤字とかやらかしますw

13時過ぎからはいろいろ忙しくてハヤテ島以外でのハヤテ本を買ったりアンソロの作家さんに挨拶やコスプレスペースで写真取られてたり着替えに行ったりとかその時間に来てもらって対応できずに本当に申しわけないです。

また今度機会があれば遊びに来てください、そのときは本を差し上げますので、ね。
[ 2010/01/02 11:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>> 文月かずやさん
冬コミおつかれさまです!
そして明けましておめでとうございます!

急にお邪魔しちゃってすみません (汗
前日にでも告知できればよかったんですが…。

レビューの方は簡単にですが書かせていただきました。
本当にどこまで書いていいのか分からなくてwww

本の方は記事でも書いた通り、とてもすばらしい作品でした!
またアンソロジー本を出すことがありましたら自分にも声をかけていただけると嬉しいです。

それでは次の機会があったらぜひともお会いしましょう!!
そのときは必ずお知らせするので (笑)
[ 2010/01/02 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


