君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想

アテネと帝のシーンから始まる今回のお話。アテネは「私が外に出て眠ってるスキに、何者かに、王族の力が奪われた可能性があります」と言ってますね。漠然とは分かるけど詳しくはまだ分からないって感じですね…。まぁそこも畑先生の意図したことなのでしょう。


a_convert_20090916132014.jpg

帝は「ワシら三人の悲願」といってますが何なのでしょうか?そういえば下田の花見の時、ナギが「死んだ人にはもう逢えない。もちろん、そんな事は分かっている。しかしそうでないヤツもいるかもな」と言った時、紫子の写真の前にいる帝の姿があったが…。王族の力とはそういうものなんでしょうかね?帝の言う三人の内に姫神も含まれてるのもまた意図があるのでしょう。

一方、午前一時に城にやってきたハヤテを迎えたマキナ。通せと言われたマキナは


b_convert_20090916132028.jpg

ちょっと可愛いかも。
アテネはいじめるヤツは許さない。そんな理由もちょっと可愛かったり。


c_convert_20090916132041.jpg

顔が…。


d_convert_20090916132055.jpg

「だがそんなアテネがお前と会っただけで動揺している。平気な顔をしているが、苦しんでいる。だからお前は通さない」

「だからお前はここで死ね!!!」

といきなりのマキナの攻撃。なんかバトル漫画チックになってきましたなぁ。「それじゃあ、あなた殺人犯になっちゃいますよ。」このハヤテの問いにマキナは


eeeee.jpg

自分は人ではない。じゃあ何なんだよ。人間ではなく実はロボットでした!てことないと思うのだが…。アテネは人間を越えた存在で、アテネを崇拝し、アテネに仕える自分は人間を越えている。もしくは人間離れした存在ということなのでしょうか。


f_convert_20090916132127.jpg

きたーーー!!愛と流血の執事コメディ!!

じゃなくて…。強!マキナ強!!壁に衝撃波って死んじゃうよ。主人公じゃなきゃ。毎週の打ち合わせでいつも話していたことは「いかにハヤテを流血させるか?」だったそうですが、いざこのシーンを見るとちょっとつらいものが…。来週は合併号でお休み。たしかに畑先生の言う通りちょっと中途半端かも。次回どうなるのか!?

そういえばさっき気付いたんだけど、アニメはあと2週で終わりらしいです。寂しいですね…。時が経つのも早いなぁ…。
〈ハヤテのごとく! 第241話 「アイギスの盾」 感想〉
[ 2009/09/16 14:19 ] ハヤテのごとく! | TB(8) | CM(2)
No title
マキナは、ラテン語で「機械」です。
でも、ロボットではないでしょね。
ていうか、本気でハヤテが死にそう。
[ 2009/09/16 15:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
へ~そんな意味があったんですか。

そうですね、ハヤテの流血レベルでいうと今回がMaxなのではないのでしょうか?今回はマジでヤバイですね。ハヤテに頑張って欲しいですよね。
[ 2009/09/16 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテ241話  本当にぬこだったらどうしよ…
 これと同じようなシルエットを『グレンラガン』や『劇場版エヴァンゲリオン:破』で観た事があるのは気のせいか?
[2009/09/16 15:10] 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想。
「人が人を殺せば殺人だが、人じゃないモノが人を殺しても単なる事故だ。」 そう言い切ったマキナ。つまりは、自分が人ならざるモノだと宣言...
[2009/09/16 16:26] 日常と紙一重のせかい
ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」の感想
 ウィキペディアによると、アイギスの盾とは主神ゼウスが娘のアテナに与えたありとあらゆる邪悪・災厄を祓う魔除けの能力を持つ盾とされて...
[2009/09/16 17:42] 新さくら日記
ハヤテのごとく!241話【アイギスの盾】畑健二郎
 林の中、謀議を巡らす幼女とジジイ――なかなか印象的な光景だ。  カッコいいアテネがカッコいい顔で、寝ている間に奪われたとか凄くカッコ悪いことを言っているのにも注目。まぁ、普通の意味での眠りではなく二つの世界を行き来するのに必要な特別な眠りかもしれない...
[2009/09/16 22:06] 360度の方針転換
ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」
「ワシら三人は共犯者。神の力を求めた重罪人」  まさか帝、アテネ、姫神の三人が1
[2009/09/16 22:43] 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく! 第241話「アイギスの盾」感想
「いかにハヤテを流血させるか?」が連載初期の打ち合わせの話題だったそうです(BSより)
[2009/09/17 18:28] 荒川キャッチデイ
いろいろ意外なことだらけ
 アーたんを巡ってのハヤテとマキナのバトル(こう書くと違う意味にも捉えられそうですが)が始まりましたが、想像していたのと全然違う内容になってました。 ◆敵対してたわけじゃなかったのか  今までの流れからして、アーたんと三千院帝は対立していたのかと思いき...
[2009/09/17 20:11] 意味不明な小部屋
ハヤテのごとく! #241 アイギスの盾
あれら日々を振り返るアテネ。底城と呼ばれた城の秘密が少しずつ分かってきました。ハヤテがアーたんとずっと過ごしてきたその場所では禁忌...
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ