君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RPG風?冒険ばとんーバトン

ついに高校生活最後のテストが終わりました!
センターまであと30日ちょい。浪人は嫌ですので、全力で頑張ろうと思います。

そういえば、僕にもついに「よいこのハヤテかるた」が届きました。
まぁそれはいいんですが、伝票に思いっきり商品名が書いてあって、弟に見られてしまったのがあれでしたけど…。
中身はなかなかのモノだと思いますよ。しかしエンジョイする時間はありませんねw


それでは、この前「バトン」のカテゴリを新たに作ったので、せっかくなんで今日はバトンをやってみたいと思います。
バトンの名前は「RPG風?冒険ばとんーバトン」です。


興味ある方はどうぞ♪


RPG風?冒険ばとんーバトン

Q1 あなたの名前と職業を教えてください。
A1 Nobuです。職業は学生。 (←たぶん意味違うw)
Q2 持って行くアイテムを3つ決めて下さい。
A2 ルーラの書、ステルスの書、けんじゃの石 (ドラクエ風にいきます)
Q3 そのアイテムにした理由を教えてください。
A3 便利じゃん。
Q4 それでは冒険スタートです!
A4 おー!!
Q5 森を歩いていると二人の敵が現れました!敵はどんな奴らですか?
A5 スライムA、B
Q6 どうも雑魚そうなので、あなたのもっともラクな攻撃をします。その攻撃名は?
A6 ルイージのアピール
Q7 敵の一人は逃げだし、もう一人はあなたの仲間になりたいと言ってきました。
A7 スライム大好き! もちろんOK!
Q8 なんかあまりにも可哀想なので仲間にしてやることにしました。仲間になる条件は?
A8 え…? ついてくるだけでいいよ。
Q9 元・敵は名前がないそうです。名前をつけてあげてください。
A9 じゃあ「スラりん」で。
Q10 しばらく歩いていると、突然ある老婆が話しかけきました。
A10 シカト。
Q11 どうも、敵のアジトへの道の地図を持っているようです。
A11 特技「ぬすむ」
Q12 地図は必要なものなので貰うことにします。でもそのためにはアイテムを一つ捨てなくてはいけません!
A12 そうですか。
Q13 なにを捨てますか?一つ選んでください。
A13 ルーラはもう覚えたのでルーラの書をw
Q14 アイテムを捨て、地図を手に入れとうとう敵のアジトへ潜入です!
A14 その前に宿屋とセーブを。
Q15 アジトは大きな塔でした。大きな門の前には強そうな敵が一人います。どうしますか?
A15 ステルスでw
Q16 あなたの攻撃はまったく効かず、敵は大きなチェーンソーをふりかざしてきました!!
A16 キノピオガード
Q17 ・・・!途中から仲間になった○○(名前)が時間をとめる魔法を使ってくれたので助かりました!
A17 thanks!!
Q18 いまのうちに塔の中に入りましょう!
A18 了解です。
Q19 中に入ると暗くて何も見えません。あなたはアイテムを燃やして明かりをつけることにしました。
A19 同じくステルスの書をw
Q20 ここまでくると邪魔なので、一番重いものを燃やします。それはなんですか?
A20 重いもの? さっき言った通りです。
Q21 若干のためらいののち、アイテムに火をつけると明るくなってまわりが見えるようになってきました。
A21 ためらわないよ? むっちゃ燃えるよ?
Q22 ・・・?ここはあなたが知っている場所のようです。それはどこですか?
A22 王様の部屋?
Q23 あなたが知っているおなじみのドアをあけると、初め戦った敵(逃げ出したヤツ)が待ちかまえていました!
A23 わざわざ待ってたんですか…お疲れ様ですw
Q24 とても強くなっているようです!あなたは必殺技を使うことにします。その攻撃の名前は?
A24 ぽこぽこパンチ (ちょっと進化w)
Q25 だいぶ効いたようです。敵が立てなくなるほどです!
A25 まぁ所詮はスライム。
Q26 立ち去ろうとすると、突然敵が起き上がって後ろから殴りかかってきました!
A26 キミ、殴れたの!?
Q27 どうやら地図を貰う時に捨てたものを拾っていて、それで回復したようです。
A27 宿屋に飛んだんだね。
Q28 敵の殴りをまともにくらってしまったあなたはもうぼろぼろです。
A28 たしかにM2の攻撃力は半端じゃない。
Q29 ○○(仲間の名前)はあなたに回復薬をくれ、○○一人で敵に立ち向かっていきました・・・
A29 けんじゃの石は全員回復。
Q30 力の差は歴然です!○○はぼろぼろになりながらも賢明に戦います。
A30 普通のスライムは一撃で死にますw
Q31 応援してあげてください!
A31 テンションが5上がった
Q32 ○○は再度時間を停止させました。そのすきにあなたも攻撃!!
A32 ぽこぽこパンチ!
Q33 敵を倒すことができました。ですが○○ももう力尽きていました・・・
A33 また会おうね☆
Q34 ○○の持っていた回復薬はあなたの分で最後だったのです!○○はにっこり笑って冷たくなっていきました・・
A34 けんじゃの石は無くなりませんw
Q35 今の気持ちをどうぞ。
A35 牧場に行けば、すぐ会えるし。 (←鬼w)
Q36 ○○のためにもボスを倒さなければなりません!あなたはさらに奥の部屋へと進みます。
A36 ステルスでね。
Q37 ドアを開けるととうとうそこにはボスが!なんとそのボスはあなたの知っている人でした。それはだれですか?
A37 王様?
Q38 その人はあなたがいずれ来るであろうことを予想して、塔の中をあなたの知っている場所にしたのでした。
A38 なぜ?? 自分が住みやすいようにだろ。
Q39 ○○が死んだのもこのボスのせいです!とっちめてやりましょう!
A39 ぽこぽこパンチとアピールで?
Q40 あなたは必殺技その2を使うことにします。その攻撃の名前は?
A40 絶!! (←攻撃じゃないw)
Q41 攻撃を受けたボスは少しつらそうにしています。そこで、とうとう最後のアイテムを使うことにしました!
A41 今さら回復!?
Q42 あなたが持っている、最後のアイテムはなんですか?
A42 けんじゃの石
Q43 いままでの苦労の思いを込めて、なんかかっこいいセリフをどうぞ!
A43 それでも君を守るんだぁーー!!
Q44 やったー!最後のアイテムが効いたようです!
A44 体力全回!?
Q45 ボスは倒れ、世界に平和が戻っていきました。   終
A45 なるほど。ゴースト系か。
Q46 ここからは感想タイムです!
A46 疲れましたw
Q47 このバトンに点数をつけてください。(100点中)
A47 70点
Q48 なにか感想があればどうぞ。
A48 回答者によって個性が出る面白いバトンだと思います。
Q49 おつかれさまでした! 感想まで書かせてしまい、すみません^^;
A49 いえいえ。本当に疲れましたけど。
Q50 回す人がいたらどうぞ。
A50 それでは、越桜花吉さん。 面白い回答を期待しておりますw
分かる人には分かると思いますw

他にもやりたい方はご自由に~


追記:A28はルーキーのことです。
[ 2009/12/11 15:07 ] バトン | TB(0) | CM(4)
バトンいただきました
 こんにちは。

 先ほど確かに受け取り、答えさせていただきました。
 ご期待に沿えたでしょうか…。
 
 それでは、失礼します。
[ 2009/12/12 14:46 ] [ 編集 ]
Re: バトンいただきました
>越桜花吉さん
答えてくれてありがとうございます!期待通りですw
越桜花吉さんが一番面白く書いてくれそうだったんでw
ムチャ振りでスミマセン…。i-201
[ 2009/12/14 14:29 ] [ 編集 ]
バトンを頂きたいと思います。
どうも、彗星です。

いやぁ、大爆笑でした。良いですね、スライム。スライムの意外な一面が見れましたww

誰が貰っても良いそうなんで、今更ですがもらっていきます。

それでは。

[ 2009/12/16 20:59 ] [ 編集 ]
Re: バトンを頂きたいと思います。
>彗星さん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると書いた甲斐があったてもんですw
バトンはぜひぜひ貰って下さい。面白い回答を期待してますね^^
[ 2009/12/17 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


