君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」~第24話「Distance」の感想

みなさんエンディングテーマ「カラコイ だから少女は恋をする」は聞きました?素敵な仕上がりなので聞いてみるといいですよ。さてさて咲夜の誕生日編の23話と24話。ヒナギクはお疲れのもよう。それは学校がヒナを信頼しているということ。

imagesa.jpg

そんなヒナギクに対して

「その信頼を利用して、こっそりこの学校の土地を売りさばいてびっくりさせてあげれば」

黒い!!黒いよ、愛歌さん。「冗談よ」ってそうじゃなきゃ困ります。その後、咲夜の誕生日会でメイド服姿がばれてしまった千春さん。これはいじめられる…!!そうは思うものの愛歌さんは

b.jpg

「ちゃんときれいに忘れて…」

「ねーよ!!この人全くこれっぽちも忘れる気ねーよ!」

黒い!!!黒いよ愛歌さん!!一方咲夜のためにかけつけた唯一の幼馴染は…


c.jpg

なんの罰でこんなことになってるの!?ねぇ教えて神様!!

死ぬ寸前。ネタは憐れみでうけた…。1年よりも長く感じた10秒。さすが前世は勇者と言うべきか…。さすがにワタルに同情します。その後、「いっそ殺してくれ」というワタルを咲夜は励まします。ワタルは

「あ~も~昔みたいにベタベタくっついてんじゃねーよ」

d.jpg

見事なラブコメ展開。そこに伊澄さん登場。

「咲夜がワタル君のことが好きで、ワタル君が咲夜を襲ってる」

自然なラブコメ展開。いいと思います。さらに伊澄さんの追い打ち

icon39dd.jpg

「あの芸はちょっと微妙だったわ。大きな舞台で、動きの小さな指芸はお客さんに見えにくいわ。あの場合もう少し全身を使った芸の方が…」

「ってことで私が惚れるかと言えば…」

ダメ出しだーー!!!さらに同情します。自分ほんま鬼やな、と咲夜からも。そんなラブコメ展開が一通りすんだところでナギとハヤテが登場。

「ハヤテはん。自分もきてくれたっちゅーことはなんや、面白いことしてくれるんやろ?」

「は?」

「どうすればいいんだ、ゴッド!!!」


f.jpg

しかーし!ここがワタルと違うところ。しっかり受けてます。しかし肝心の咲夜嬢が笑ってないってことはワタルの勝ちってことですかね?しかしよくもまぁあんな多くの人の前でしゃべれますよね…。ちょっと羨ましい。個人的な今回の一番のシーンは以下の咲夜お父様との会話。


「それにしても先ほどのステージは素晴らしかったよ、綾崎君。特にネギ泥棒のくだりは最高だったよ。まさかジョージが西海岸出身だったとはね」

「えっ、ありましたっけ?そんなの」

「なかったな」


なんなんだこの人!!


「いや~ナギお嬢さん。うちの娘の誕生日に来てくれてありがとう。これつまらないものだけど、天然の荒巻じゃけ。なかにイクラが入っている。とても美味しいよ」

「いりません、そんな生臭いもの…」


なんなんだー!この天然ぶりは!!

咲夜家の主は間違いなくこの人でしょう。そんな楽しそうな家族を見てナギはふらっと出ていってしまいます。ナギを探しにむかったハヤテは咲夜と二人きりに。そこで咲夜からある提案が。


g.jpg

「実はウチ、お兄ちゃんっていうのにちょっと憧れてんねん」

・・・

「せやな」

「ええ」

あっさり会話は終了。一方触れてこなかったけど、バイト終了後、歩はヒナギクと遭遇。ヒナギクは色々な怖さをこらえながら観覧車のてっぺんで歩に告白をする。

「私はハヤテ君のことが好き」

しかし歩の反応はヒナギクの斜め上。「なんで」と聞くヒナギクに歩は

「私たちは別に死に別れたわけじゃないし、特に喧嘩もしてないし、あって話せば楽しいし。別に永遠にお別れしたわけじゃないから」


h.jpg

「そのうち私が口説き落としてみせちゃおっかなって」

西沢さんかっこいいな~。原作読んでても最近感じてたけど、改めて感じたな~。一方家族っていいな。そう感じる少女に伝えるべき言葉につまる少年。伝えるべき言葉は「僕は一生そばにいます」そんな薄っぺらい言葉じゃなくて

「あっ指が…」


・・・・・・


「それで笑いがとれると思っているなら来世はトイレットペーパーの芯とかに生まれ変わった方がいいぞ」

本家の天然ぶり発揮。ヒナギクの前ではトリビアを語ったハヤテは今回は一発芸。もちろんうけない。ようやくナギに元気が戻り、咲夜の笑いがとれたところで咲夜嬢の祝い花火!なんか感動的な咲夜の誕生日編でしたね。2クール終了!って感じですね。


hh.jpg


i.jpg

ちなみに最後に王玉が出てきたということはアテネ編までアニメは続くということですね。


j.jpg

〈ハヤテのごとく!! 第23話 「僕たちの行方」 第24話「Distance」 感想〉
[ 2009/09/14 13:54 ] ハヤテのごとく!! | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!! 第24話・「Distance」を観て寸評
 いやあ……今回も良いニヤニヤ動画でしたね……  ということで第二十四話。次回は予告からすると本編からは外れる話のようなので、今回が実質的な最終回ということになる模様であります。とりあえず伏線らしきものは置いておかれたようなものだけど、ここは是非ともポ...
ハヤテのごとく!!第24話『Distance』
見上げる場所はそれぞれ違うけれど、 同じ空を見ています♪
[2009/09/14 23:05] アニメ好きのケロポ
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


