君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊藤静ライブ2017 『Daisy !!』 参加レポート

20170303_Daisy_flower.jpg

2017/3/3 (金) : 渋谷WWW

伊藤静ライブ2017 『Daisy !!』
改め
『ヒナ祭り祭り 3』

参加してきました!!




20170303_14.jpg


☆セットリスト☆

1. Power of Flower
2. Steppin'
3. スクールDays
4. Oh! my Honey (うりょっち)
5. I miss You
6. 微熱
7. メリーゴーランドメロウ
8. 雨色笑顔
9. 1ミリ
10 .決心
11 .夢の中でもそばにいる(Duet)
12. 愛と情熱のカルナバル
13. 想い断ちがたく、初恋なりがたし
14. ダイキライは恋のはじまり
15. キミに「好き」と言えたら
16. あしたのわたし
17. まっすぐな虹
18. 木の芽風(うりょっち)
19. カラコイ〜だから少女は恋をする〜(Duet)
20. 春ULALA♡LOVEよ来い!!!
21. 本日、満開ワタシ色!

☆アンコール☆

22. プラネタサイリユム
23. Special Thanks -君へ-
24. Heart of Flower




会場はオールスタンディングでしたが、
雛段状になっていてすごく良かったです!

個人的な話をすると、チケット取ってくれた方が良い番号を取ってくださって今回1段目の前のすごく良い位置で観れました。本当にありがとうございました!

あとは、ハヤテくん好きの方も番号が近く隣だったりで楽しかったです!

ブログの始めに 『Daisy !!』 改め 『ヒナ祭り祭り 3』と書きましたが、
ここは非公式なので書いてしまいます。

大声で宣言してました!

誰がとは言いませんが!

20170303_12.jpg

タオルにも・・・ね。

さてさて!
1曲目ですが、まさかの初っ端Power of Flower!

何が驚いたってこの時「ヒナ祭り祭り」って知らなかったですからね・・・
「今日は全部ハヤテ曲歌うよー!」って言われた時は泣きましたね・・・

そして静さんの衣装がめちゃめちゃかわいい!

写真の1枚目参照ですが、白皇の制服っぽい服を探したそうです!
そして、「平気よ?だって下スパッツだもの!」

まさにヒナギクさん!
めちゃめちゃかわいかったです!


Power of Flower最後サビの入り間違えたのも可愛かったw

続いて、Steppin'、スクールDaysとHiNA1からの選曲。
久々のヒナ曲、しかも生で本当嬉しさしかないですね・・・

そして、今回のゲストのうりょっち!
皆の「ハヤテくーん」で登場!

20170303_7.jpg


おおおおお?!?!!!!

かっわいいいいいい!!

のは当然なんですが、まさかまさかの
Oh! my Honey!!!!!

しかもウサ耳!
ハーマイオニーたんんんん!!

女の子になって歌おうね!ってかわいすぎた………

アニメから10年目にして、ハーマイオニーたんの初ライブですよ………
生きてて良かったです………

続いて5曲目。



あの…ヒナギク…さん?

へ?あ…綾崎…君?

あれ?私いつの間に寝ちゃって…?

ていうか…今は…

11時半?

すみませんすみません!

その、すごくめんどくさい事に巻きこまれて…

めんどくさい…?

ち!違いますよ!め!めんどくさい事に巻きこまれたんです!

 ・
 ・
 ・

すみません!すみません!ですがその…本当に色々あってですね…

色々あったからって………なんで…私との約束は…

そりゃ女の子らしくなくて…可愛くないかもしれないけど…!

すみません!ほんとすみません!………って………え?



一年で一番大事な日なんだから…それくらい…覚えておきなさいよバカ…



すみません…ほんとすみません…



の前に朗読劇(生アフレコ)が入りました。

この流れから I miss you。
最っっっ高すぎでした……………

この後もちょくちょく、
というか何度も朗読劇が入りました。



いや~ここってこんなに楽しい所だってなんて知らなかった。

なんだか本当に魔法にかかったみたい♡

なんだか今日…初めてヒナギクさんに会った気がします。

ば…ばか!なにわけわかんない事言ってんのよ!私は!

ヒナギクさん…

わ!私は!遊園地自体も楽しいけど…!



きょ…今日は…ハヤテ君と一緒だから…より…楽しいわよ。

 ・
 ・
 ・

でもハヤテ君。

ハヤテ君はなんで今日、私を映画に誘ってくれたの?

え?



その時、私は…どんな答えを期待していたのだろう…



本当の事を言うと…頼まれたんですよ…花菱さんたちに。

…え?

花菱さんたちが、ヒナギクさんがあの映画を観に行きたいから一緒に行ってやれって言われて…

あ…ああ…そうなんだ…

ヒナギク…さん?

じゃ、ハヤテ君…帰ろっか………



魔法…解けちゃったかな。



待ってください!ヒナギクさん!

ホント言うと…僕が映画に誘っても…ヒナギクさんは来てくれないと思ってました。

私が…?なんで?

だって僕はいつもヒナギクさんを怒らせたり困らせたりしていたから…誘っても断られると思って…

だから…さっき言い損ねましたけど…



今日は僕も…ヒナギクさんと一緒で楽しかったです。



ハヤテ君…

それともう一つだけずっとヒナギクさんに言わなきゃと思っていた事があるんですけど!

へ!?

ええ!?なに?まさか告白?



ま…待ってハヤテ君!まだ私…心の準備が!



帰りの電車賃…貸してくれませんか?





「なに?まさか告白?」で既に爆笑してるあたり観客全員洗練されてましたね…

この朗読劇からのメリーゴーランドメロウ。

君の横顔 その向こうにある存在。
いま受け止めたいのに。

歌詞がひしひしと伝わってきますね…

朗読劇のときのうりょっちの服ですが。

20170303_3.jpg


黒ベストの執事服スタイルかっっこいい!

生ハヤテくん聞けただけで感激なのにもう最高…

トークを挟みつつ進んでいきましたが、静さんもうりょっちもハヤテのごとく!が大好きなんだなーってことがもの凄く伝わってきましたね。

あと、ちょくちょくマイクに顔ぶつける静さんかわいいw

次に、雨色笑顔、1ミリとHiNA3からの選曲。
HiNA3の中でも特に好きな曲だったので嬉しかったです。



そういうわけで、頼みましたよ ヒナギクさん!

そっか…なんだかんだで…私の事もか弱い女の子だって思ってくれていたんだ…

 ・
 ・
 ・

行きましたよ、ヒナギクさん!

キャ!

え?



いた~い~~~

あんなのとれな~い…(棒読み)



あの…えーと…大丈夫ですか、ヒナギクさん?



いたたた…ちょっと大丈夫じゃないかも…

私…か弱い女の子だから…(棒読み)



すみません、ヒナギクさん。

え?

ヒナギクさんが調子悪いなんて思わず…ヒナギクさんなら大丈夫と勝手に思い込んで…こんな危ない事…



人生にはいくつかの選択肢があるのだろうと思う。



あなたに好かれたいか…

あなたを助けたいか…



この流れから決心。

それにしてもヒナギクさんの棒読みには会場大爆笑w
とうりょっちの「あの…えーと…」がめっっちゃ可愛かった…

そして、予想してなくはなかったですが、
夢の中でもそばにいる(ハヤテ×ヒナギクVer.)

デュエット何やるか想像したときこれ来たらいいなとは思ってたんですが、
まさか本当に来るとは………

ハヤテくんめっっちゃめちゃ声かっこよかった………

出来れば萌えるコスチューム なんてね ダメです

でウサ耳押し付け合ってたのもザ・ハヤテくんで最高でした、ホント………

ハヤテくんは色んな人とデュエットしてるもんねー
そうだねーナギとマリアさんと、あとルカとも…
あの新参者がー!!

とここで静さんの本音がw
ハヤヒナデュエット曲出てもいいのよ!!

次に、愛と情熱のカルナバル。

この曲本当かっこいいですよね………
初っ端ボンゴソロが入ったのですが、めっさ良かったです!

そして、想い断ちがたく、初恋なりがたし。

この曲HiNAで一番好きな曲なんですよね。
最後の想いが届かない切ない感じが心にぐっときます…



あ、あのねハヤテ君!

彼女は…あの人は…

ずっと言わなかったけど私、ハヤテ君の事が…!

あの人は…



あの人は僕の…好きな人です。



天王洲さんが…ハヤテ君の好きな人…?

はい…ええっと…その…

これはどこから話していいか分かりませんが…

ちょ…!ちょっと待って!

?どうしました?

い…!いや…!話を聞くから10秒待って!



ば…ばか!こんな所で泣いてどうするのよ!

こんなの悲しむような事じゃない!16歳だもん!好きな人の一人や二人いるわよ!



それで?二人はどういう関係なの?

え?

あ…えーと…以前…

昔…彼女がいたとかいないとかって話したの覚えてます?

ああ…たしか幼稚園のとき女の子とつきあいたいなら養う甲斐性を持てとか言ってたっていう…

それがその…彼女なんです………

…え?

じゃあハヤテ君と天王洲さんは…

はい…古い知り合いです。

10年前…僕と彼女は色々あって…その…一緒に住んでたんですよ。

 ・
 ・
 ・

10年前…ひどい別れ方をしたんですよ。

ホントひどい別れ方を…僕のせいで…

だから嫌われているのは当然なんです。本当に…僕が悪かったから。

けど…10年前のあの日…彼女が僕を助けてくれなかったら…きっと僕はここにいません。

きっと両親と同じような人間になっていたか…もしくはもう死んでいます。

それくらい彼女は…僕にとって大切な人で…

それで昨日久しぶりに会って、やっぱり好きだって思ったの?

…けど彼女は僕の事を嫌いなままだと思うから…だから…



だったら…!確かめてくればいいじゃない!



え?

ホントに嫌われてるか確かめもせず悩むより、まずはキチンと気持ちを確かめてくればいいじゃない!

それに嫌われてるとしたって…好きなものは好きなんでしょ?

だったら好きって気持ちだけでも相手に伝えて…!その後どうすればいいか、考えたらいいじゃない!



そんなふうにウジウジ悩んでるハヤテ君…!私は嫌いよ!



ヒナギクさん…

そんふうにいつまでも憂鬱な顔で悩んでないで…まずは二人で話をして…



そしてしっかり相手の気持ちを確かめて…ちゃんと自分の気持ちを伝えてきなさい。



…わかりました。ありがとうございます、ヒナギクさん!




そして、キミに「好き」と言えたら。

なんてハヤテ好きのハヤテ好きのためのセトリ…
このまま録音してアニメ化してーー10億払うから………

アニメじゃなくてもドラマCDくらい実現して欲しいですね…

その後、あしたのわたし、まっすぐな虹とヒナ曲が続いた矢先
木の芽風(ハヤテくんVer.)

ハヤテくんかっこいいいいい!!

言うまでもないですが幸せでした………
もうしんでも悔いないですね………

ここで静さんが衣装チェンジ。
髪に付けてる花可愛かったです!

ハヤテ君を想い続ける歌歌ってるのに他の女の歌歌うなんて!!
とちょくちょく本音出る静さんも可愛かったですw

あと、ハヤテくんは誰とくっ付いて欲しいかって話で、
静さんはナギとくっ付いて欲しいという答えでちょっと嬉しかったですね。

全員と付き合えばいいのに~2時間ごとに代わってさって言ってたのもホントw

そして、ハヤヒナデュエット。

カラコイ〜だから少女は恋をする〜(ハヤテ×ヒナギクVer.)

しっとり系が続いたところから一気に会場湧きましたね!!

ねえ、ハヤテくん?
なんですか、ヒナギクさん?
恋ってなに?
え…


20170303_15.jpg


回転 どんでん返し~ のところの写真ですね!!

ドパっと花吹雪ーでポケットから花散らすうりょっちも
静さんとうりょっち2人でハート作るのも
2人の「ぞー!」もホント可愛かったし楽しかったです!!!!!

ラストもハヤヒナVer.アレンジ良かったですね!

恋、恋・・・ためらわないのが愛だから・・・
わかったわ、ハヤテくん!
なんですか、ヒナギクさん?
わからないから恋なのよ!
ぞ!


このままのテンションで春ULALA♡LOVEよ来い!!!

ワン・ツーの掛け声が揃う感じすごく良かった!
と何よりテンション上がりますね!

20170303_8.jpg



そして、締めは本日、満開ワタシ色!

合いの手、コール完璧なの怖い。楽しい。
そして、うりょっちがぴょんぴょん跳ねながら合いの手入れてるのめっっちゃ可愛い…

ヒナギクのことも!
ハヤテくんのことも!
畑センセーのことも!

大好きー!


で揃うの神でしょ…夢でしょ…

アンコールは、プラネタサイリユム、Special Thanks -君へ-。
そして、ラストにHeart of Flower。

Heart of Flowerはヒナギクの色んな思いが入ってて良いですよね。
家に帰ってからシンフォニックVer.も聴きたくなって聴いてました。

そして本当のラストに本日、満開ワタシ色!のサビ。

だいすきなんてありがと!わたしも んー…

んー…

うーん…


と焦らす静さんw
最後は1段目、2段目、3段目、一番後ろ、全員から大好きをもらって終わりました!

20170303_9.jpg


次回もまた、他の皆も呼んでやりたい、やるつもりでいるとのことなので
期待したいですね!!

以上長々となりましたが、感想レポでした。
静さん、うりょっち、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました!
[ 2017/03/06 03:02 ] ハヤテFC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


