君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!第544話「グレート・ステイジアン・オブ・アビイス」

hayate544_1.jpg

アーたんの寝間着は誰が買ってるんですかね?

追記から第544話の感想です。

hayate544_9.jpg

アーたんにだけタメ口なハヤテくん改めてかわいいなぁと。

そして、「王様の耳はロバの耳」。
この話は思った以上に関わりが強そうですね。

hayate544_14.jpg

少し間抜けな神様を上手に騙して、“彼女”を時の彼方の城に封じた。
寿命五十年と引き換えに、どんな願いも叶えてくれる。

これから王族の力、そしてゆっきゅんについても益々言及されていく予感がします。
[ 2016/09/23 13:24 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
今回も長文で失礼します
・まさかあの駄女神さまが本編に深く関わっていたキャラだとは想像もしてませんでした!おかげでシリアスに見られないよ(笑)
だけどこれでナギ、マリアさんも庭城に絡める余地が出てきましたね。要するにカバー裏で毎度あの神さまを出していたのはそういう伏線なんだね?

・アテネに思い入れ(というよりハヤアテが好き)がある自分としてはいろいろ不安もあります。ナギがいよいよ告白の真相を知ろうとするこのタイミングでの復活の示唆、どうも自分にはやな予感がするんですよ。
 個人的にアテネが果たす役目はこれじゃないかと。ハヤテに対する女の子と付き合うには甲斐性を持て、の取り消しじゃないかなと。あれがハヤテの進路決定に悪影響を与えたと思って彼の将来に沿った助言を与えると思うのです。
あるいは100話のブリトニーと先輩の伏線はここで明かされるのかな?

・果たしてずっといっしょにいよう、と交わした約束はどちらが遵守されるのか。それともハヤテは出会いと別れを繰り返す定めでもあるのか。
[ 2016/09/23 23:48 ] [ 編集 ]
Re: 今回も長文で失礼します
> TTさん

> ・まさかあの駄女神さまが本編に深く関わっていたキャラだとは想像もしてませんでした!おかげでシリアスに見られないよ(笑)
> だけどこれでナギ、マリアさんも庭城に絡める余地が出てきましたね。要するにカバー裏で毎度あの神さまを出していたのはそういう伏線なんだね?

畑先生はいつから駄女神の本編登場を考えていたのかが気になるところです。
ナギもマリアさんも間違いなく庭城には絡んでくるでしょうねー
相変わらず負の爆弾が怖いですが・・・

> ・アテネに思い入れ(というよりハヤアテが好き)がある自分としてはいろいろ不安もあります。ナギがいよいよ告白の真相を知ろうとするこのタイミングでの復活の示唆、どうも自分にはやな予感がするんですよ。
>  個人的にアテネが果たす役目はこれじゃないかと。ハヤテに対する女の子と付き合うには甲斐性を持て、の取り消しじゃないかなと。あれがハヤテの進路決定に悪影響を与えたと思って彼の将来に沿った助言を与えると思うのです。
> あるいは100話のブリトニーと先輩の伏線はここで明かされるのかな?

ハヤアテいいですね!
最近は特に2人仲良くて見てて嬉しいです。
「アーたんの役割」を議論するのは面白いですよね。
自分もよく考えますが、まだ明かされていない庭城の出来事があると思っているのでそれ待ちかなと。
甲斐性どうのこうのがここにきて出てきたら面白いですね。
期待したいです。

> ・果たしてずっといっしょにいよう、と交わした約束はどちらが遵守されるのか。それともハヤテは出会いと別れを繰り返す定めでもあるのか。

漫画的に考えると明らかなフラグなんですよねぇ・・・
私的にはハヤナギずっと一緒に居て欲しいです。。。
[ 2016/09/30 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


