君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

ハヤテFC6周年&誕生日記念企画「ハヤテ君のアクリルキューブアートを作ってみた」

今日はハヤテ君の誕生日ですよ!

わーわー!
いつになってもこの日はテンション上がりますね!

早いものでこのブログも7年目。
相変わらずの更新頻度ですが、ちまちま更新していくので今後もよろしくお願い致します。
今年からまた書き始めたハヤテ感想もできる限り続けていけたらいいなと思います!

そして、ハヤテのごとく!も11年目!
最近休載もありますが、これだけ長く続いていることは本当にすごいことだと思います。

畑先生は新連載であったり同人活動であったりで忙しそうですが、
自分のペースで焦らず自分の思う「ハヤテのごとく!」を描いていって欲しいですね。
これからも応援しています。

ではでは!

去年は こんなもの を作ったわけですが、
たまにはまともなものを作ろうじゃないか(ぇ ということで!

アクリルキューブアートを作ろうと思います!

最初に、アクリルキューブアートって何?
という話になりますが簡単にいうと下のようなものです。

cube_echika1.jpgcube_achika4.jpg

綺麗ですよね!

アクリルの良さとしては、ガラスより高い透明度、光の透過率、耐久性、加工性など。
アクリルキューブはフォトスタンドや物を引き立たせるために置いて使われたりします。

今回はこれをてきとーに(※超重要)作っていこうと思います。
ハヤテくんだけど愛さえあれば関係ないよね!(毎年恒例の誤魔化し文句

ではでは、さっそく作っていきましょう!
今回使う材料はこちら。



【材料】
・アクリルキューブ
・ラベルシール(透明)




手抜k…手軽ですね!(

とはいったものの作り方が全く分からなry

  ・
  ・
  ・

愛さえあれば関係ないよね!(2回目

ハヤテくん青いしかわいいしかっこいいしいけるいける←

今回使う画像ですが、やっぱりカラフルな方が見栄えするかな?
ということで、

20151111_hayate3.jpg

とりあえず、色合いの良さそうなものを適当に抜粋して印刷してみました。
まずは、お試しお試し!

乾いたらシールを張り付けて

20151111_hayate4.jpg

押し付けて

20151111_hayate5.jpg

切り取って

20151111_hayate_temp1.jpg

張ると・・・
いけるんじゃないかな!(雑

 ・
 ・
 ・

・・・愛さえあればry

何はともあれいけそうなので進めていきたいと思います。
でもせっかく作るなら1個じゃ寂しい…?

ということで!
ハヤテFC6周年、ブログ7年目ということでさらに6つ作ろうと思います!

けっ決して8個売ってなかったわけじゃないんだから…っ

まずは、先ほど同様何枚か画像を選んでラベルシールに印刷。

20151111_hayate6.jpg

それを切り抜いていって

20151111_hayate7.jpg

シールを・・・

20151111_hayate8.jpg

ハヤテくんかっこいいよおおお!!

って言ってる場合じゃない!!
とりあえずアクリルキューブ取り出さないと((

20151111_hayate9.jpg

というわけで取り出しましたが、やっぱり綺麗ですね。

これに張り付けていくわけですが、
張り付ける画像をすべてハヤテくん・・・

でもいいのですがせっかくなので今回は色々使おうかなと。
色合いも色々試したいですし!

というわけで完成したものがこちら。



hayatecube1_small.jpg



クリックで高画質のものが見れます。
ただし、重いので注意。

下にもう少し軽くて見やすいものを載せると、

hayatecube2.jpg

なかなかいい感じでは?\(^o^)/

ざっくりいうとキューブはハヤテくん、ハーたん、ハヤナギ、ハヤナギ、ハヤナギ、他←

並べてみるとこんな感じ。

hayatecube5.jpg
hayatecube4.jpg
hayatecube6.jpg
hayatecube7.jpg
hayatecube8.jpg

思ったよりいい感じ!

並び替え次第でこんなこともできますね。

hayatecube9.jpg

\ハヤナギかわいいよハヤナギ/

ヒナのピンクや西沢さんの紫など取り入れていったらもっと綺麗になりそうですね!
簡単に作れるし机にもおける手軽さなのでもしよかったら皆さんも作ってみてください!

ただ、唯一残念だったのはここ数日雨のせいで綺麗に写真撮れてないんですよね…。

hayatecube11.jpg

きっと晴れだったらもっと綺麗に見えると思います。
ちなみに、ここの写真はほぼすべて深夜室内での撮影です。(現在11月11日2時40分

日の光に当たりたい・・・

何はともあれ、今年は去年よりはまともなもの作れたかな?と!(言い聞かせながら
でもいつも愛情だけはたっぷり込めてるよ!

ではでは、最後遅くなったけど、

20151111_ayasakihayate_birthday_small.jpg

ハヤテくん誕生日おめでとう!!
ずっと大好きだよ!!!!!
[ 2015/11/11 02:52 ] 特別企画 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。けんむろです。

遅ればせながら、記事を拝見させていただきました!
ハヤテ愛を感じる非常に素晴らしい企画でした!

以前はハヤテキャラの誕生日ごとにそれぞれ企画をやっているブログが多かったですが、今はあまり見なくなってしまって寂しい限りです…………

わたくしもいつまでできるか分かりませんが、Nobuさんもできるなら来年、再来年と続けていってください!
毎年楽しみにしながら遊びにきますので(笑)

それでは失礼致します。
[ 2015/11/18 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> けんむろさん

こんばんは、Nobuです。
お久しぶりです!

> 遅ればせながら、記事を拝見させていただきました!
> ハヤテ愛を感じる非常に素晴らしい企画でした!

ありがとうございます!
愛情だけは込めています!

> 以前はハヤテキャラの誕生日ごとにそれぞれ企画をやっているブログが多かったですが、今はあまり見なくなってしまって寂しい限りです…………
> わたくしもいつまでできるか分かりませんが、Nobuさんもできるなら来年、再来年と続けていってください!
> 毎年楽しみにしながら遊びにきますので(笑)

そうですねー・・・
だんだんと時間も取れなくなってきていますが、
けんむろさんも時間が許す限りぜひ祝ってあげてください。
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね!
[ 2015/11/24 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ