君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテFC5周年&誕生日記念企画「人をダメにするハヤテ君を作ってみた」

今日はハヤテくんの誕生日!!

わー!わー!
いつになっても嬉しい日!

このブログも6年目。
長いような短いような・・・

でもハヤテのごとく!という作品が十年も続いているのは、本当に嬉しいですね。
ナギもハヤテも幸せなって欲しいなぁとずっと思ってます。

あと、最近はtwitterでもハヤテくんの誕生日祝ってくれる人がいて嬉しい限り。
ひたすら星ボタンポチポチしてます。



ではでは!

毎年恒例、去年は こんなもの ものを作ったわけですが、
今年は一時期話題になったこれ

hitowodamenisuru_never.jpg


ただの抱き枕じゃつまらない。

ハヤテ君にダメしてもらおうと思います!

ではでは、まず使う画像はこちら

20141111hayate002.jpg


「ハヤテのごとく!Cuties スタート記念 春ULALA SP」という
Cuties、いわゆるハヤテ4期の放送直前スペシャルのハヤテくんですね。

しかし、Cutiesももう1年半前…
画像探しに一期からアニメ観てたんですが、やっぱりハヤテはいいですね。


でも、何故予告でこんなかわいいハヤテくん出しといて本編で出さないんだ・・・


何故・・・・・・


この裏切られた悲しみと悶々とした気持ちを・・・





20141111hayate003.jpg


とりあえず押し倒してみた (何

まぁ、いわゆる抱き枕カバー仕様のイラストですね。
このまま印刷所に・・・出せないので (現在11/11/0:54)

まずは、等身大シーツを自作します

まぁもともと自作するつもりでしたけどね。
手順としては、 以前 と同様A4つなぎ合わせでやってきたいと思います。

ハヤテくんの身長は168cm (ハーマイオニーちゃんは縮むけどこの画像はハヤテくん)
なので、今回は画像を18分割。


20141111hayate004.jpg


すなわちA4の大きさが210×297mm なので、

横: 63.0cm   縦: 178.2cm

のサイズに印刷していきます。

ただ、前回と違って今回はシーツを作るので使うのはこちら

20141111hayate005.jpg


直接印刷はできないので、アイロン転写紙に印刷してプリントしていきます。

では、数も多いので急いでやって・・・
きたいですが、買ってきた分が20枚しかないので慎重に・・・

20141111hayate006.jpg


今回は、以前と比べて画質のいいもの (といっても2500ピクセル程ですが)
を使ってるので仕上がりは前回と比べると断然いい感じ。

アイロン転写紙に印刷する際は、左右反転することに要注意。
用紙選択に「アイロンプリントペーパー」があれば、これで自動反転してくれるそうです。

次に、転写した紙の四辺のフチを切り取って

20141111hayate007.jpg


熱で溶けない紙テープでつなぎ合わせて

20141111hayate008.jpg


最後にアイロンでプリントしていきます。

20141111hayate009.jpg


とりあえず、ここまでの完成品。
クリックで高画質のものが見れます。

果たして上手くいくのだろうか・・・
そして人をダメにするこれはちゃんと届くのだろうか (ぇ

201411110236001.jpg


そんな不安を持ちつつ一旦就寝、おやすみなさい。




20141111hayate010.jpg


目覚めた午前11時、さっそくアイロンしていきたいと思います。

では、まず最初に・・・

20141111hayate011.jpg


しわくちゃだったのでシーツにアイロンがけ。
なんで普通に家事してるんだろう・・・

20141111hayate012.jpg


気を取り直して、テープで固定して本当のアイロンがけ。

アイロンの目安は、最高温度で3~5秒ぎゅぎゅっと。
これを一箇所に5,6回、均等にやるそうです。

当然サイズがサイズなだけに物凄い労力・・・

ですが、なんとか頑張って作業終わり!
いよいよお披露目!!

と思った矢先、ここで致命的なミスを発見。

20141111hayate013.jpg


テープの部分が転写してない・・・

テープが厚かったせいですね・・・
同じ要領でやってる記事見て完全に油断してました・・・

20141111hayate014.jpg


めげずにテープを剥がして再度アイロン掛け。

もう破けた部分は仕方ないですが、複数枚アイロンプリントする際は、

熱に溶けない薄いテープを使う、もしくは
テープで留めてアイロン掛け→貼り付いたらテープを剥がして再度アイロン掛け


ですね。
失敗から学ぶ教訓、大事です。

そんなこんなで、なんとか完成!

20141111hayate015.jpg


ハヤテくんかわいいよう!!/////


愛があればいいんです、はい!
失敗なんて気持ちでオールカバーです!!

20141111hayate016.jpg


作ってみた感想としては、アイロン転写紙が思ったよりできる子なので、
テープでつなぎ合わせじゃなく、一枚ずつ転写しても上手くいく気がしました。

テープの失敗はもちろん、つなぎ合わせじゃどうしても若干の区切り見えちゃいますし。
次回に活かしたいですね。

そしてそして、ハヤテくんの痴女奪ってる写真撮影会してるうちに

20141111hayate017.jpg


きました、人をダメにするソファー!!

20141111hayate18.jpg


うっひょーテンション上がる!
そして、思ったよりでかい!w

とりあえず、座り心地を試してみようかなと

20141111hayate019.jpg


あ゛っ ぁ゛ぁ゛っ あ゛あ゛あ゛気持ちいい・・・

思った以上に・・・てか普通にめちゃめちゃいい・・・

コーヒー飲みながらソファーにうずくまってハヤテくんを眺める平日のわ・た・し ・・・
フフ・・・ マジウケル.・・・ (CV.松井 恵理子





はっ・・・紅緒は変態ですが、私は違います! (ぇ

では、最後にシーツを付けて

20141111hayate020.jpg


人をダメにするハヤテくん完成\(^o^)/


20141111hayate021.jpg20141111hayate023.jpg
20141111hayate024.jpg20141111hayate22.jpg


やっぱりつなぎ目や失敗したとこはけっこう目立ちますね。
でも、人をダメにするハヤテくん見てたらまじダメになる気がs

ところで、シーツだからもちろん襲えこの上から座るってことですよね。

20141111hayate025.jpg


この上から・・・

20141111hayate027.jpg


20141111hayate026.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…


・・・座れなかった。

なんかこう罪悪感みたいのが・・・ (いまさら言うな
というかシーツに寝そべるのすら罪悪感が・・・ (お前の選んだ画像だろ

・・・罪悪感消えたら座るかも。

何はともあれ!

ハヤテくん誕生日おめでとう!!!
ずっと大好きだよ!!!!!
[ 2014/11/11 20:15 ] 特別企画 | TB(0) | CM(3)
この記事を心待ちに、楽しみにしてました!

今年は何を作るかなって、そしてどんな仕上がりになるかなと。
写真を見て、今回のハヤテ君イラストのソファはほのぼのとした感じでいいですね。
会員になる前からブログを拝見してますが、Nobuさんの行動力と技術・アイディア、ハヤテ君に対する愛情には絶賛、尊敬するばかりです。毎年ながらすごくて、僕には(特に技術面は)とても真似できませんw
最後まで諦めずに作ったNobuさんには頭が下がります。

それから、これからもブログの更新を楽しみにしていますので頑張ってください。

ハヤテ君、誕生日おめでとう!!

追伸:
私信で申し訳ありませんが、9/25にハヤテと誰がお似合いかについてのメールを返信してくださり、ありがとうございました。
[ 2014/11/11 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/11 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 瑞穂さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

> ハヤテ君イラストのソファはほのぼのとした感じでいいですね

ででででですよねー、ほほほのぼのとした感ジデ?!(滝汗
でも、このハヤテ君は見たときから押し倒す以外ないなと(笑)

わぁぁぁなんかベタ褒めされてて…
でも、ありがとうございます。コメントすごく励みになります。
ハヤテ君に対する愛情だけは全開です!

相変わらずの更新率で申し訳ないです…
が今後も更新していけたらと思います。

改めて、コメントありがとうございました。
[ 2014/11/12 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


