君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!連載10周年記念OVA -Vol.A 感想

hayate_ova_a_1.jpg

遅くなりましたが、 連載10周年記念OVAの感想も書いていきたいと思います。
せっかく今日FC入会のコメントも頂きましたし…!

ではでは、ハヤテのごとく! 単行本41巻限定版OVAの感想です。

hayate_ova_a_2.jpg

Aパートはグロスホッパー回ですね。
最初に思ったのは、このメンバーでいるのがすごく懐かしいなと。

最近はアパートでわんさか暮らしてるので、こういう所なかなか見ないですよね…。
伊澄さんやワタルを含めた幼馴染ズがとても好きなので、これだけでも嬉しいです。

hayate_ova_a_3.jpg

グロスホッパー操縦するハヤテくん
かっこいいよぉおおおおおお!!!!!


微笑み素敵すぎて・・・結婚しt・・・・・・

hayate_ova_a_5.jpg

ナギたんかわいいよおおお!!!!!

今年一番のかわいいと思ったナギたん。
いや、でも後半もかわいいからな。。ナギちゃん天使や。。。

hayate_ova_a_6.jpg

・・・ハヤテくん手とり足とり教えていいのn

たまにはスキンシップあってもいいのになぁと・・・
昔は手つないで登校してたりしたのに・・・

hayate_ova_a_8.jpg

まさかの!ここで若本さん突っ込んでくるとは!!

若本さん相変わらず冴えてて、素晴らしかったです。
そしてハヤテらしい!

hayate_ova_a_10.jpghayate_ova_a_11.jpg

「ハヤテ~ハヤテ~~」

ナギたんかわいいよおおお!!

いつ聞いてもかわいいですねナギたんの声は………
なぎゅかわいいよなぎゅ………

hayate_ova_a_12.jpghayate_ova_a_13.jpg
hayate_ova_a_14.jpghayate_ova_a_15.jpg

そうだな、気に入らないってだけで
簡単にモノを捨てる主のもとで執事などしたくないだろ?


はい?それはどういうことで・・・

だからさ

hayate_ova_a_16.jpg

大切なのは愛だろ、愛

hayate_ova_a_17.jpghayate_ova_a_18.jpg

ホント大好きなシーンなので感極まりますね・・・・・・

ハヤテくんとナギたんのツーショット素敵すぎて・・・
2人きりなんだからもっと近寄ればいいのn・・・

hayate_ova_a_20.jpghayate_ova_a_21.jpg

スーパービーストマグナムエ~~ックス!!

マリアさんのおっちょこちょいさといいかわいさといいw
オチまで本当に久々にハヤテの安心感を感じました。Aパートはこれで終わり。

hayate_ova_a_22.jpghayate_ova_a_24.jpg

Bパートはヒナのロバ耳回。
まぁ今どきケモノ耳とかあざとすぎですけどね!(死

いや、ヒナのロバ耳かわいかったです。
あとは個人的に咲ねーちゃんの「グッドやでb」がお気に入りでした。

hayate_ova_a_30.jpghayate_ova_a_31.jpg
hayate_ova_a_32.jpghayate_ova_a_33.jpg

前半に感想偏っちゃいましたが、内容の感想は以上です。

今回のOVAですが、総括するとかなり良かったと思います。

展開といいナレーションの若本さんといいすごく「ハヤテらしさ」を感じました。
EDの「ハヤテのごとく!」もすごくよかったです。

さらっとアテネ編やったのは少し不満あるんですが、
まぁこれが一番いい形なのかなぁとも・・・

次回のVol.Bも期待したいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/29 22:27 ] [ 編集 ]
OVA-vol.Aコメント
まずAパートで抱いた印象は今更ながら、ハヤテ然り、マリア然り、咲夜然り、ナギの周りには心優しい仲間が多いですよね。そういえばご指摘のように幼馴染が絡む話は最近全然見てないです。
ラスト前では、いつもの笑顔もいいですがナギにキスされて照れるハヤテが可愛らしいです。
Bパートでは相変わらずハヤテのデリカシーのなさが際立っていましたが、過去の特別企画(「ハヤテの魅力を語ってみる」を参照させていただきました)のようにそれでもヒナギクの為にロバ耳をなんとかしてあげたいと頑張るハヤテが僕も大好きですww

ラブコメ好きな僕にとっては満足いくOVAでしたが、話自体が長く、ハヤテとヒナギクのラブコメがもっと盛り込まれていると更によかったですねw(贅沢

投稿自体初めてなので率直に記述させていただきました。言葉が足りずうまく表現できなかった点はご容赦下さい。それから公開が適当だと判断されればお手数ですがこのコメントを公開していただけたらと思います。
長文、雑文失礼しました。
[ 2014/09/01 11:00 ] [ 編集 ]
Re: OVA-vol.Aコメント
> 瑞穂さん

コメントありがとうございます。
公開が適当だと判断されればコメントを公開してください、とありますが非公開で投稿されたコメントは管理者でも後から公開にするという権限はないので、不適当なコメントは随時消すので、お気になさらず今後は公開コメントで書き込んでくださればと思います。今回は、コピペしたものを再稿させて頂きました。

> ナギの周りには心優しい仲間が多いですよね。
そうですよねー本当に。。
学校休んだ分のプリントをヒナが持ってきてくれる、とかまた見たいです。

> ラスト前では、いつもの笑顔もいいですがナギにキスされて照れるハヤテが可愛らしいです。
頬赤くなって!!ホント!!
かわいすぎて昇天しそうです!(笑)

> ヒナギクの為にロバ耳をなんとかしてあげたいと頑張るハヤテが僕も大好きですww
本当にハヤテくんは(虎鉄君等除いて)誰にでも優しくて・・・
あまりに優しすぎて嫉妬ですよ。やきもちとか焼かれたてジャぱん!!←

> ラブコメ好きな僕にとっては満足いくOVAでしたが、話自体が長く、ハヤテとヒナギクのラブコメがもっと盛り込まれていると更によかったですねw(贅沢
そうですね、でもチョイスされたストーリー(ロバ耳回)が元々ラブコメ要素ないものだったので仕方ないかなぁとも。でもEDでハヤテとヒナギクが少しくっついて顔赤らめてるとかはありましたよね!
[ 2014/09/01 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


