君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

ハヤテのごとく!Cuties 第11話「ドアをノックするのは誰だ?」感想

無題1

今回は畑先生の書き下ろしオリジナルストーリー。
予告で嫌な予感しかしなかった第11話ですが、どうなってるんでしょう。

ではでは、追記から感想です。

無題2無題3
無題4無題5

キスしたことあります?
キスさせてください!キスしたいんです!キス!キス!キス!!


いやあああああああああああああ!!!!!

キスキス言い過ぎ・・・
ハヤテきゅんいつからそんな肉食系に・・・

無題6無題1
無題7無題8

マスコットキャラ扱いしろ。なんとかポンとかなんとかモンとか…
じゃあゲテモンで。

ハヤテが黒い///

真夜中0時。
もし1秒でも超えたらナギちゃんとの永遠の別れが待っているんだぞ?


タヌキの分際でナギちゃん呼びするな(真顔)

いや、もっと黒くていいよ。
タヌキとか蹴っ飛ばしていいから。粉々に粉砕していいから。

無題9無題10
無題11無題12

寝起きのハヤテくんんん/////
ナギたんも髪の毛広がっててかわわわわ/////


ハヤテとナギの寝起き姿は1期から見てても、もうずっといいですね。そして、
ナギ抱っこしてるハヤナギやっぱり最高だね!

マリアさんってキスしたことあります?
…ま、ないですよね。


のデリカシーのなさもいいですね\(^o^)/

無題13無題14

クwwwラwwwウwwwスwwwさwwwんwww

ここは面白かったwwww
絶妙のタイミングでキスの天ぷらをw

久々にクラウスさん観れて良かったです\(^o^)/

無題15無題16
無題17無題18

何うしろのハヤテくんめちゃめちゃかわいい

ヒナギクが薫先生の恋に気付いてなかったのはちょっと驚きでした。

誰がビッチよ!!
泉ちゃんかわわわ。でも、まさかの今期2回目・・・
2回目って正直微妙ですがまぁ可愛いから良しですかね←

よ、色男ー
咲ねーちゃん良かったけど、個人的には咲夜もデれてくれた方が良かったなぁと。

優柔不断で鈍感でデリカシーがなくてお金もない。体力だけは化物並みだけど、
かといって頭はいいわけではなく不幸体質ですぐトラブルに巻き込まれる。


そんな好きになる人いないって?
いやいや、いくらでもいるでしょう・・・

それにしても、愛歌さんこんな鈍感だっけ?それとも遊んでるだけ?

無題21無題22
無題23無題24
無題25無題26

あああああ西沢さん羨ましいよおおおおお!!

ううううう西沢さん可愛いよう・・・!!!!!
というか、あれ胸持たれてるでしょ・・・!!
でも、こういうデリカシーの無さはいい!大好き!もっと全身抱きしめていいのに!!

そして、ハヤテ君の私服ださいかわいい///

無題28無題29
無題30無題31
無題32無題33

アリスナイス!アリスナイス!!

いや、さすがだね!
というか積極的にちゅーさせようとするスタッフもうホント嫌・・・

いきなりキスしたいだなんて、何変質者みたいなこと言ってますの?
ごめん、他をあたるよ


あたらなくていいわ(真顔)

あんなの不意打ちだよ
何ハヤテ君動揺してるの。
先週までらぶらぶデートしてたくせに!

大事なのは愛だろ愛。キスなんてものは相手のことをどれだけ大事に思っているかというそのご褒美みたいなもんだと思うんだよ。

美希ちゃん素晴らしいですね

ホントそうだよ・・・まったく・・・・・・
誰でもいいからキスしようだなんて・・・・・・

無題34無題35
無題36無題37
無題38無題39

そして女装ー!ハヤテ君の太ももー!!

あああああ左足の包帯かわいい!!!!!
短パンもハートのベルトも胸元のリボンもへそチラもたまらない/////

ただね。ただね。
この酔っぱらいと0時までにキスして必ずお嬢さまを・・・って・・・・・・

無題41無題42
無題43無題44
無題45無題46

EDはカユラのキャラソン。
思ってたより出来が良くてびっくりしました・・・かなり好みだし。

ハヤテ君が傘持って待っててくれてるなんて・・・

もう心臓止まる勢いで嬉しいよな・・・
あとナギたんの涙目もかわいいなぁ。ナギたんかわいい。

そして次回に続く・・・
次回予告もまた嫌な予感しかしないようなもので・・・

今回の話は要所要所は良かったですが、まぁ色々思うことありましたね。

ちょっと愚痴らせてもらうと、まず原作とキャラ設定が違うのが気に食わない。
ヒナとかキスって言われたらもっと動揺するでしょ。
ルカとか即okするでしょ。アリスだってそこまでしないでしょ。
勝手に肉食系にされて振られるハヤテ君が見ててつらいです。

そして、何勝手にハヤテ君肉食系にしてんの?
誰でもいいからキスしたいとか・・・それにそもそももっと恥じらうでしょ。
ナギのためなんだろうけど「お嬢さまのため」って感じが全然感じられない。
もっとしっかり作って欲しい。

あと時系列のお話で。面白く表現したつもりかもしれないけど、
正直話があちこち前後して全然分からなかったです。

今回のは観ててホントつらかった・・・
次回はちゃんと綺麗にまとまるよね?

畑先生は、素敵なハヤナギで締めてくれると信じてます。
次回、最終話全力で楽しみにしましょう・・・!!
畑先生、お疲れなのかまた暴走しましたねwww
ハヤテキャラをどうしたいのか見えなくなってますw
まぁ今期は(今期も?)別時空の話だと割りきって完走するしかないですね···
それから気のせいか今期で一番作画がおかしかったような気がする。
女装ハヤテとヒナのときは綺麗なのにwww

だけどハヤテはカッコいい、女装ハヤテは可愛いから気にしないぜ!
[ 2013/06/27 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> No Nameさん

コメントありがとうございます。
お疲れみたいですねぇ・・・
別時空と割り切ってましたがここでCAN'Tの話出てきますしもうぐちゃぐちゃな気がします。
作画に関しては、回によってすごいばらつきありますよねー。
ひどいときは本当ひどい(;´Д`)

> だけどハヤテはカッコいい、女装ハヤテは可愛いから気にしないぜ!
ですよね!どんなハヤテ君でも受け入れるぜー!!!!!←
[ 2013/06/28 15:23 ] [ 編集 ]
>ルカとか即okするでしょ。
これは他の方のブログで考察されてた事ですけど
キスOKする時間がなかったのではないでしょうか?
今回数少ない出番を良く観返すと執事服借りていく発言で
慌ただしい感じでしたしそういう余裕がなかったというのは当たってるかもしれないです。
そもそも原作より先の時間軸ですでにアイドル復帰してますし
忙しくてOKする余裕がないのも無理ないですし。
[ 2013/06/30 13:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 花月さん

当然それは分かってます。
ただ、そのへんも含めて作りがてきとーなのが嫌なのです。
「忙しいから~」でできなかったことにして済ませる感じが嫌なのです。

実際「キスさせてください」って言って「忙しいから~」の反応はないでしょうと・・・
忙しいからで振られるにしても顔赤らめて「今忙しいから~」で逃げて欲しかったなと。
キスの話してないなら失敗リストに入れるなと思いますし。

とまぁ色々感じました。
[ 2013/06/30 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!Cuties 感想 第11話「ドアをノックするのは誰だ?」
こんばんは。けんむろです。 今週は全く更新できずにすいません。 月曜日の深夜にやるアニメの感想を土曜日の夜に更新するとは………… 遅れにも程があるよ! もう皆さん、内容...
[2013/06/29 21:47] 春風よ、吹け
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ