君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話「第十二夜」感想

無題5

ハヤテのごとく!新アニメもついに最終回…!

あっという間だったなぁー・・・
というかいつも以上に更新遅くてすみません・・・

それでは第12話(最終話)「第十二夜」感想です。

無題1無題2
無題3無題4

2話ぶりにハヤテ君の登場ですよ!よ!
黒椿の精(タヌキ)を見たときのこのハヤテ君の顔。

興味ないものにはとことん嫌う
冷たいハヤテ君大好きです


虎鉄に対しても神父さんに対してもギルバードに対してもそうだけど、
この【お嬢さま】と【友達】と【それ以外】の分類の仕方。
このバッサリした分け方大好きです。

ちなみに生徒会3人娘も【それ以外】のカテゴリに入ってる認識です。
「馬鹿は無視するのが一番」ということをあからさまに行うハヤテ君がホント大好きで。
まぁ泉ちゃんのみ単品になると多少気遣うようですが理沙と美希はry

無題8無題9
無題10無題11

ナギの手を取るシンさんのこのシーン良かったなぁ。

そしてマリアさんのこの行動。
マリアさんらしさがすごく出てて最後の最後に素晴らしかったと思います。

無題12無題13
無題14無題15
無題16無題17

ヘリだって操縦できるんだぜ!
とちょっと自慢するシンさんのドヤ顔好みです。
脳内ハヤテ君のドヤ顔ktkr/////ですが←

・お金より大事なものがあるのよ
このシーンは畑先生が入れたかったんでしょうね。
畑先生は最後は感動と綺麗にまとめることを心がけてると思うんですよね。
劇場版からの印象ですが。

いや、でもこのシーンには本当感動しました・・・ゴリラさn雪路さんイケメンっす。




無題18

そんな顔するなって
紫子譲りのかわいい顔が台無しだぞ


無題19




盗られた結婚指輪あとで見つけておいてくれると有難い、と言って去るシン。

こういうシーンは定番ですがハヤテではなかなか見られない展開ですよねぇ…
でもすごく良かったです。

無題20無題21

シンさん金髪なことに驚きだよ!!

まぁナギが金髪だし・・・でも うん 驚きました。

無題25

そしてそしてハヤテ君の復活ですよ!!

当然の如くラストですしカッコよく決めるんですよね!
そして、うん予想通り予想以上にカッコいいですはいハヤテ君ー///

無題23無題24
無題26無題27

最後は黒椿の奇跡により助けられるハヤテ君とナギ。

でもナギの父親が2人を守ったってすごく良い展開だとは思うんですけど、
個人的にはハヤテ君がナギを守る展開を期待しました。

だって最後ナギを守るのはハヤテ君に託す、みたいな話じゃないんですか先生…
そこだけ個人的には残念でした。

無題28無題29
無題30無題31
無題32無題33
無題34無題35

ここの回想シーンで号泣でした・・・

私の執事をやらないか♡
約束通りここで星空を観よう
ハヤテは私のことが好きか?


ここら辺のボイス聞いたときに一気に涙線崩壊しました。
ナギホント可愛くて・・・このシーン聞けただけで最終回は満足なくらい素敵でした…

無題36無題37

私ハヤテが好き
世界で一番ハヤテが好き
だから・・・


そしてナギの告白。
えっ・・・原作より先にここまでの告白やっちゃったよ・・・

ありがとうございます
それはとても大事なものですから
大切にしないといけませんね


そしてハヤテ君の返事。

正直ここはまともに答えて欲しかった・・・

ここまで告白されて濁して終わると思わなかった・・・
濁すにしてももうちょっと考えられなかったものだろうか・・・

うーん・・・個人的にはあまり好きな返事ではなかったです…。

無題38無題39
無題40無題41
無題42無題43

最後ゆっきゅんのお墓に黒椿を持っていくシーンは良かったですね。
やっと一緒にしてあげてハッピーエンドといったところでしょうか。

疑問点やら未回収伏線やら不満やら正直たくさんあるので、
全体のまとめはまた別記事であげたいと思います。

ただハヤテ好きの自分は楽しめるアニメだったのは間違いないですね。
色々言いたいことはありますが・・・まぁそれは別記事で。

2013年春からまた新シリーズ始まるみたいですが、
とりあえずハヤテのごとく!新アニメ制作スタッフの方々、畑健二郎先生。
本当にお疲れ様でした。

素敵なハヤテ君をありがとうございました!
もっと評価されていいですよね
・私も全話視聴致しました。
オリジナルキャラを配しつつ、しっかりハヤテやっててよかった。

・自分はシンが好きになりましたね。原作でも出すという話もあるので楽しみです。
そして紫子の存在感はあいかわらず。楽しそうな若夫婦でしたね。

・ちなみにドリーは金庭理事長のデザインに流用したとのこと。
ツグミはそのまま原作に再登場したけど、あの不憫なアホの子ぶりは健在で良かった。
[ 2016/10/30 13:01 ] [ 編集 ]
Re: もっと評価されていいですよね
> TTさん

もっと評価されていいです!
キャラデザは正直あれでしたが(
しっかりハヤテやっててよかったというのは同感でした。

原作はこの流れでシンちゃん出るとしたらどう出るのか・・・
想像しがたい分楽しみです。
ツグミも原作では出たものの正体不明に変わりないので今後楽しみです。
[ 2016/11/02 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


