君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

ハヤテFC3周年&誕生日記念企画 「ハヤテ君の特大ポスターを作ってみた」

今日はハヤテ君の誕生日!!
そしてハヤテFCもついに3周年!!


こんな更新率でまだ続いてたのかよってブログですが!
皆さまのおかげで無事3周年を迎えることができました!!
本当に本当にありがとうございます!

去年の映画化に続いて、
今年も新アニメ、モバゲーとハヤテは好評で本当に嬉しい限りです。

この調子で「ハヤテのごとく!」が続いていくことを祈ってます。


そして久々にやる誕生日企画ですが!
今回は、「いま流行りのもの」からやりたいなーと思って、
新アニメやモバゲーから何かできないかなーと考えた結果。

ハヤテ君の特大ポスターを作ります!!

それではまず使う画像はこちら

         無題

ハーマイオニーたんかわああああああああ!!

ということで!
モバゲーのこのカードをポスターにしていきたいと思います!

ちなみに自分の認識では「ハヤテ君」=「ハーマイオニー」なので、
ハヤテ君のポスターじゃなくてハーマイオニーじゃん!!
とがっかりした人がいたらごめんなさい(´・ω・`)



それではまずサイズを決めていきたいと思います。

大きさはできる限り特大がいいなーと思いつつ、
画像が携帯から取ったものなので画質の不安が・・・

と悩んでいたんですが、とりあえず、
そんな大きなもの印刷できるわけがない

という事実にぶち当たりまして(白目)

印刷所に出す?
いやいや何年かぶりの企画だからできれば自作したいし、
そもそも印刷所に出して間に合うわけがない…(このとき11月10日午前1時)

・・・仕方ないけど考えるのが遅すぎた。
この企画思いついたのも昨日の午前0時だし(おぃ)

というわけで相当な不安がありますが今回は、
A4の紙のつなぎ合わせで作ります

画質もそこまで良くない上に印刷機も古いから無謀だなーと思いつつ・・・
失敗しても仕方ないと思って作業を進めていきたいと思います。

        無題1

今回は画像を36分割。
すなわちA4の大きさが210×297mm なので、

横: 126.0cm   縦: 178.2cm

の大きさで作っていきたいと思います。

この低画質を36分割したやつをA4の紙いっぱいに印刷とか大丈夫なのか・・・
という不安を抱えつつ印刷した一発目。

            無題2

なかなか綺麗・・・!?

いけるんじゃね?
これいけるんじゃね!?
というかいけるよね!!?

            無題6

ということで調子に乗ってじゃんじゃん印刷!w
なんか少し希望が見えてテンションアップ!そしてそして・・・

        無題5

印刷終わり!

やたー!
インクカートリッジ3つも尽きたけどやったよ・・・!!(A4高画質フルカラー36枚は恐ろしい)

とりあえず印刷できたところで本当に絵になるのか・・・
試しに並べてみて絵になるのか検証したところ こんな 感じに・・・
※完成楽しみの人は絶対に見ないでください↑

ってぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

---30分後---

作業再開します (ぜぇぜぇ・・・

まずは3枚セットを12組作っていきます。
家に高性能なものはないのでとめるのはセロテープで。

            無題8

そして・・・

        無題9

第1作業完了!

次にその3枚セットを使って、6枚セットを6組作ります。

            無題21

む、ちょっとでかいけど・・・

        無題11

第2作業完了!

次にその6枚セットを使って、18枚セットを2組作ります。

            無題12

机におさまりきらない・・・

というかここまでの作業時間が約2時間と体力もかなり限界に・・・
セロテープ張るの大変だしこれ助っ人いなかったらしんでたよ今日・・・
(作業は友人のchocoと2人で行っています)

ちょっと休憩を挟んで作業を再開。
机からはみ出した箇所が折れないように気をつけながら作業を進めて・・・

        無題13

第3作業完了!

まぁ表面は完成後の楽しみということでうふふ←

最後にこの18枚セットを繋げて完成!
なんですが、この作業が大苦戦。

作業する場所が・・・

            無題14

もはや苦行以外の何ものでもない

しかし全てはハヤテ君のため・・・
折れないように、吊るしても自重に耐えられるように最後丁寧に作業して・・・

        無題15

           セロテープ作業完了!!

いやー長かった・・・
これ1人だったら作業大変なのもそうだけど話相手いなくてつらかった・・・

てことでいざ!
ポスターお披露目!!
















無題16

・・・!!!!!

いやいいんじゃない?
ハーたん素敵じゃない!!?
とってもいいよ!!!!!!!!!!

ハーたんとっても可愛いよ!!!!!
そしてでかい!!想像をはるかに超えてwww


とりあえず無事完成です!

            無題17

あとはハーたんにケーキをあげてー♪

        無題18

ケーキ超小さいwww

いやハーたんがでかいんだwww
まぁ座ってるのに全長178.2cmとか圧倒的に自分よりでかいし(笑)

もうハーたんったらそんな顔してるともっと餌付けしてあげたくなるじゃないですか(*´∀`*)
てことで!ケーキ1つだと見た目的にも寂しいので・・・

        無題19

2個あげちゃいました☆
いいのよお口につけても?そしたらぺろぺろしてあげるから(*´∀`*)

さてさて、それでは長かったですが祝いましょう。

無題20

誕生日おめでとうハヤテ君!!
ずっと大好きだよ!!!!!!!
[ 2012/11/11 05:07 ] 特別企画 | TB(0) | CM(2)
誕生日のポスターすごいです!!

でもなんでベッドに寝かしたんですかwwwwww
襲いたくなるじゃないですかwwwwww
[ 2012/11/11 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 紫苑さん

コメントありがとうございます!

もう襲ってたら30分以上経ってましt ((
やっぱベッドに並べちゃいけないですね(笑)
[ 2012/11/12 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ