君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「執事とらのあな9」レポート

無題2

9月16日に行われた同人誌即売会「執事とらのあな9」に一般参加してきました。
最近告知どころかブログの更新も疎かになっててすみません・・・

しつとらは6から参加してるので今回で4回目ですね。
やっと雰囲気にも慣れてきたってところです。

それでは以下簡易ですがそのレポートです。

会場に着いたのは11時半。
じゃっくさん主催の前夜祭カラオケの疲れのせいか起きたのが10時過ぎてまして…

まぁ壁サークルが目当てとかではなかったんで、特別問題はなかったんですけどね。

今回こそ会場ではステルス決め込んでたんですが、
入った瞬間 ここ の管理人に見つかってあっさりと計画破綻。

結局会場入ってしばらくは色んな人と会話をして時間を過ごしました。
今回初めて会えた方もたくさんいて楽しかったです。

そして12時半頃。
お待ちかね、もうやんカレーの登場ですよ!

今回は、前回記事にも書いたように前回食べ過ぎたせいで食べるか悩んでたんですが、
結局会場のカレー臭に負けて食べちゃいました。

そして食べ過ぎました。

それにしても全然成長してないね自分。
前回と同じ理由で同じ過ちおかしてるよwww

昼食後はサークルスペースへの挨拶回りへ。
本を買ったりお話したりさせて頂きました。

無題1


そこでなななななんと!
アーたんの特大ポスターを頂きました!!

これはめっちゃ嬉しい!!まったくいいおっぱいで!!!!!
クリューさん本当にありがとうございます!!!!!

              無題

ちなみにサイズ比較はこんな感じ。
本当に特大です・・・!!

その後はまぁ色々あったんですがとりあえず・・・

こんなもの の取材なんてなかったんだからね!

NHKの取材が来てたなんてことないんだからね!

世界80ヶ国で配信されたりなんかしないんだからね!!

取材されてハヤテ君について熱く語っちゃった
なんてことないんだからね!!!!!

※真偽はご自分の想像にお任せします

とりあえず何にもなかったんですよ。はい。
クリューさんに単品でみたらまだチャラいって言われてちょっとへこんだくらいですかね。
※となりにチャラい子がいたので

そして待ちに待ったアフターイベント。
じゃんけんで景品を奪い合うんですが、今回も素敵な色紙が勢ぞろいで・・・!

無題3

今回自分は2枚の色紙をゲットできました!!

しかもどちらもTwitterで仲良くしてくださってる方の色紙で!

チャラい…じゃなくてまゆずみさん,はりんちょさんどっちも超絶かわいいです///
本当にありがとうございます大切にします!!

前回は雪菜さん、その前は文月さんと毎回知ってる方の色紙を貰うことができて、
本当に嬉しい限りです。

そんなこんなでアフターも終了。
皆様お疲れ様でした。

このあと自分は打ち上げに参加させて頂いたんですが、その前に・・・

        むー1

FC会員のまんじゅうさんから。

以前まんじゅうさんが描いていたハヤテ君のぶかぶかシャツ絵が超絶可愛かったので、
時間があればとお願いしたのですが、なんとアフター後!
わざわざ描いてくださいました!!

ヤバイヤバイめっちゃ可愛い//////
ズボンまでぶかぶかじゃないですか/////
本当にありがとうございます大切にしますううう><

      むー2

打ち上げは、最初は エゴさん,おきなさん,和さん,
まんじゅうさん,クリューさん,椎名さん,中敷さん,モロさん,と同席させて頂きました。

まぁ最終的には途中で席立ったりで色々な人と飲んでましたが(笑)

今回はくりゅさんと二十歳同士でお酒で乾杯できたのが一番嬉しかったですね。
前に乾杯したときはお互い18とか17とかでかるぴちゅで乾杯だったので。

とりあえず今回は時間が早まって打ち上げが16時半からという早い時間だったので、
全然お腹が減ってなくて大変大変。もうやんカレーめ!!(

打ち上げが終わった時間も19時半と早かったので、
今回は初めての2次会の参加もさせて頂きました。

2次会は13人でしたが顔見知りばかりですごく楽しかったです!
あまり話したことない方とも話せて色々な話が聞けましたし。

でも腹いっぱいのところにチーズフォンデュなんて頼むやつがいたから大苦労ww
まぁ美味しかったから良しですが(笑)

基本的にはまたーり喋りながらのスケブ大会で非常に落ち着いていました。
個室だったのもあって皆でわいわい楽しめました。

そして無事2次回も終了して時間は22時半をまわったところ。

帰ってもいいかなーと思ったんですが文月さん達が雀荘にいるとのことだったので、
し~たさんとクリューさんと3人で3次回の雀荘へ。

いわゆる徹麻ってやつですね!

自分は実際に打つのがまだ2度目で慣れてなかったんですが、
まぁ明日も休みだしいいか!ってことで行っちゃいました。

行ったときはちょうど夜行帰り組と入れ違いだったようで、
おきなさんや奥さんと打てなくてちょっと残念。

次回こそはぜひ他の方とも打ちたいですね!

そんな感じで雀荘で朝6時半まで麻雀を打って3次回も終了。
皆さん本当に長い間お付き合いありがとうございました。

このあと昼からバイトがあったんですがさすがにきつくて、
後輩に仕事を押し付けげふんげふんじゃなくて快く引き受けてくれたので助かりました^^
いやー持つべきものは心の友ですね((

そんなこんなで前夜祭から3次回まで密度の濃い2日間がやっと終了。

お相手してくださった方々本当にありがとうございました!
そして、サークル参加の方々,一般参加方々,スタッフの方々本当にお疲れ様でした!!

そしてそして!

次回「執事とらのあな10」は来春!
コミサンで開催だそうですよ!!!


詳細は今後出て来ると思いますが、池袋のサンシャインシティで行われる、
サンデー漫画の同人誌即売会の一つとして「執事とらのあな10」が行われるようです。

次回も無事開催できることを祈ってます!
[ 2012/09/19 02:15 ] ハヤテFC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


