君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

「Comic Market 82」簡易レポート

無題1_convert_20120813132416

改めて夏コミお疲れ様でした!
いま思うと本当に雨一時的でよかったなーと思います。

今回はあまり買いませんでしたが、3日目に一般参加してきました。
しかし今回は気になる本がいくつかあったので買うのが楽しみでしたね。
まさにコミケに来た!って実感しました(笑)

それでは簡易ですが以下コミケレポです。
簡単な本のレビューもあります。

当日起きたのは7時半。
今回もあまり急ぐ用事はなかったのでまたーり9時半に会場入り。

まず向かったのはこちら↓



浅野真澄さんと畑先生の合同サークル「はじめまして。」

浅野さんと畑先生に会ってきましたよ!!

浅野さんも畑先生も看板持って普通に立っていたのですごいビックリ…

まず畑先生に「初めましてNobuです・・・!」と超震え声で挨拶したところ、
あ、Nobu君かーと優しく対応してくださいました!

そのあとは「雨降ってきましたねー」「あ、僕傘ないんだよねー(笑)」
なんて雑談しながら、「それが声優!第二巻」を買ってその場を離脱。

畑先生は思ってたより気さくで優しくてイケメンな方でした。(←マジです)
お会い出来て、そして話してくださって本当に嬉しかったです!!

次に、同じ西スペースにあったこちらの本↓



を買い、西から撤退。
こちらには畑先生への直撃インタビューが載っているようなので楽しみでした。

その後は東に行き、壁サークルで一つ「けいおん!」本を買い物し、挨拶回りへ。
普段からブログやTwitterでお世話になってる方々に挨拶をしてきました。

最後に企業ブースを軽く周り、サンデーブースでお買い物後14時半にビッグサイト撤退。
今回の夏コミはこんな感じで、毎度のことながら短いコミケレポで以上です。

お相手してくださった方は本当にありがとうございました。
そしてコミケサークル参加の方々、一般参加の方々お疲れ様でした。

皆様もお盆はゆっくり休んでくださいませ。

ふづきゅん(前FC会長様)なんでいないんだよー・・・!
クリュさん今回はチャラくなかったでしょ(ドヤッ
 (じゃがりこ食べたらシーザーサラダ味の感想教えてください)
シャナッパーさんのヘビメタ金髪のイメージが・・・!!(笑)
KENさんせっかく新刊買わせて頂いたのに読めるまであと半年はかかりそうです…ww
とくらさん既刊ありがとうございました!今回は叶いませんでしたがまた麻雀しましょー!
おきなさんなんでとくらさんと話してるうちにステルスしてるんですかー!(笑)
若葉さん新刊ありがとうございました!
 それと言えませんでしたが去年は舞台挨拶本当に本当にありがとうございました!!!

しかし「Nobuさんって会う度に顔変わりますよね」って言われるのはどういうことなのww




最後に、昨日別記事で本のレビューを書くと言ってたんですが、
あまり人の個人的な創作物に対しての評価をネットに載せるのは好きじゃないので、
レビューではなく、簡単な感想みたいなものにしようと思います。ご了承ください。

といっても書くのは一つ「ハヤテのごとく!のお茶会」についてだけなんですが(

この本は知ってる方も多く執筆しており、気になっていたのですが、

まず第一印象は「すごい」

この一言。よく考察してまとめてあります。
さすが有名ブロガーさんが書いてるだけあるなーと。

ただ、最後のコラムは上級者、というより読み込んでる人向けだなーと。
読み方の差がありすぎて、人によっては読んでて頭痛くなるかもしれないです。

しかし、本の全てが理解できない人も「作中カレンダー」「イラスト」「未回収伏線リスト」
「畑先生への直撃インタビュー」を見るだけでも十分読み応えがあるので、
絶対に買って損はないものだと思います。

楽しく深く読むことができました。素晴らしい一冊をありがとうございました。
執筆に関わった皆様本当にお疲れ様でした。
[ 2012/08/14 16:09 ] ハヤテFC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ