君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテFC1周年&誕生日記念企画その2 「ハヤテの魅力を語ってみる」

実はオフ会で会った方によく聞かれます。

「Nobuさんはハヤテのどこに魅力を感じるんですか?」 と。

そういえばあまり語ったことないですかね。

ということで今回は「ハヤテの魅力」について語ってみようと思います。

無題3

・性格
まず何より優しいですよね。
誰に対しても親切で思いやりがある。
こんな人になりたいなーと思うくらいの自分の中の憧れです。

無題2

・ルックス
とにかく笑顔が素敵!!
プロフィールアイコンのハヤテ君の笑顔とか瞬殺です!!
スタイルも細くて筋肉質じゃないのに力があるところもカッコいいし憧れます。

無題15

・守りたい
どっちかなんて選べない。
僕の身はどうなってもいいから・・・

自分はどうなってもいいから命の恩人を救いたい。
この一心にナギとアーたんを守りたいという心がとても好き。

ハヤテ君のつらい気持ちが伝わってきますがとても好き・・・

無題1

・男として
約束は守る。1度決めたことをやり通す。
アーたんを絶対守ると誓った約束を果たした時は感動でした。
この辺が男らしく惚れる要素でもあり憧れるとこですね。

無題12

・デリカシーがない無いなりに頑張ってるところ
恥ずかしくて顔真っ赤にしながらもアーたんのために抱きしめるハヤテ君。
見てるこっちまで恥ずかしくなりますね///

女性に免疫が無いなりに頑張ってる。
デリカシー無いものの本気で相手のことを考えるハヤテ君が大好きです。

ナギやマリアさんにデリカシーないと言われつつも全力で頑張るハヤテ君とか。
そしておちょくられてオタオタしてるハヤテ君もまた可愛かったり(笑)

無題

・萌え要素
ハーマイオニー姿で涙目のハヤテ君とか!!
恥ずかしがって顔を赤めるハヤテ君とか!!

本当に可愛いと思います。
これは女物の服を着せられてるだけですが「もぉ」って言ってるだけできゅんとします///

無題24

ハヤテのごとく!第294話「ルネッサンス、情熱」の感想
ハヤテのごとく!第295話「偶然に偶然を重ねて人は誰かと出会う」の感想


・完全に自分を捨てたハヤテ君もまた可愛い!!
これはたぶんまだヒナ祭りに続く2回目ではないでしょうか。

「心は執事」。口ではそう言っても見た目は完全に萌えキャラです。
そしてこのギャップと真面目さがすごく天然らしくていいと思います(笑)

無題

・最後に
主従関係が素晴らしい。
これが「ハヤテのごとく!」を好きになったきっかけと言っても過言ではありません。

ナギはハヤテを信頼している。
そして執事は主のために全力を尽くす。

ときどきナギをきゅんとさせるハヤテの言動。
ときどきデリカシーのないハヤテに突っ込むナギ。

こんな関係が大好きです。
そしてこんなハヤテとナギとのやりとりが大好きなんです。



それではまだまだありそうですがとりあえずは時間がないので以上です。

多少なり共感できるところはあったでしょうか?
この記事を読んで少しでもハヤテ君の魅力を感じとってもらえれば嬉しいです。
そして僕がハヤテ君のどこが好きなのかちょっとでも分かってもらえれば幸いです。
[ 2010/11/11 12:00 ] 特別企画 | TB(0) | CM(3)
ルックスといえばハヤテは
「ブサイクではないけれど雪路が言うほど格好良くもない」と生徒会3人娘に評された事がありますが
25巻の表紙のハヤテの写真ならハヤテの中身を知らなくても作中の女性がキャーキャー言ったり
男の娘が特段好きではない(むしろ少女漫画の男前が好きな)三次元の人が惚れても
おかしくないような気がするのですよねぇ~

後ハーレム系の主人公って表面上は女性から良い評価を受けない程
低スペックな者が多い気がしますが
あれだけ「モテて当然」と思われるスペックを持っている
ハーレム系の主人公も珍しいかな? そうでもないかな?
[ 2010/11/11 13:49 ] [ 編集 ]
ハヤテ君誕生日おめでとうです!


私はハヤテはモテモテだけど自らモテようと振る舞わないところが好きですね!
[ 2010/11/11 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> kivaxtutoさん
ハヤテは必ずしも「モテて当然」じゃないのにモテるんですよね。
だけどだからこそ3次元の人も好きになるんだと思ってます。
人間完璧じゃありませんしね。
たしかにハーレム系では珍しいですよねw

> さくらさん
> モテモテだけど自らモテようと振る舞わないところが好きですね!
すごく分かります><
ハヤテ君はホント魅力がありすぎて///
[ 2010/11/17 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


