君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

ハヤテのごとく!第280話「It's DESTINY」の感想

サンデー3000号おめでとう!!!

そして今週のハヤテは巻頭カラーです。
そしてサンデー情報。ハヤテキャラがねんどろいどになるそうです。
個人的にはヒナギクの正宗とネコミミがいいですね。

それではハヤテのごとく!第280話「It's DESTINY」の感想です。

まずはカラーページについて。
ダジャレですかww 三千院家なだけに~みたいな。
まぁこれに関しては今週のサンデーを見てもらえれば分かります。

今週やっと新キャラルカが登場しました!
彼女の名前はまだ作内では明かされてませんが。

そして前回の続き、両親のせいで家が燃えてしまった千桜さんですが
私物は燃えずに済んだみたい。まさに不幸中の幸いです。

ということで入居第1号は千桜さん。しかし入居者はまだ1人。
空き部屋がまだありますが、きっとルカが入ってくるんでしょうね…。
借金を返すためまんが家を目指してる。こんな設定なのかな?

この三千院家の遺産を失ってしまうという展開は…いわば逆転への布石!!
この逆境を乗りこえたあかつきには、私は前人未踏の一兆部を売り上げる
大まんが家となるのだ!!!

非常にナギらしい台詞で好きですね。
ここで登場したのがナギの漫画。もはや記念回にはつきものです。

うん…色々ツッコミどころが満載です。
1兆部も売り上げるのか……コメントできねぇ(笑)

伊澄さんの漫画も出てきましたが2人の話を聞いた千桜さんは
まんが家志望のある友人を思い出します。

サンタにさえ見捨てられたその日から
間違いなくルカですね。そして手に持っているのは1億5028万1000円の借用書。
ハヤテ君を思い出しますね…。クリスマスの夜に手を差し伸べてもらったハヤテに対して
あの夜彼女は1人で乗り切ることを決心したようです。

全てのゲームにおいて勇者である主人公が魔王を倒すのは
幾千の勇者のうち魔王を倒す勇者のみにスポットを当てたから、という話がありますが
スポットの当て方を変えればルカもまたハヤテとは違う主人公になりえたのかもしれないなーとも思います。
[ 2010/07/14 09:02 ] ハヤテのごとく! | TB(5) | CM(2)
何となく三千院だけに3000回ってのは予想していましたが、まさかホントにそうなるとはww畑センセ流石です(苦笑

そして遂にねんどろいど進出ですね☆☆僕はとりあえずナギとハヤテ君を買おうかなと思っています^^ヒナギクさんスミマセンm(_ _)m

今回の伊澄さんの漫画の超展開はツボでしたwwあの発想力は一体何なのですかねww

そして新キャラ、ルカの登場!!何か設定がハヤテ君と被り過ぎじゃ・・・一体彼女は何者なんだ!?まさか漫画で1億5千万の借金を返すつもりなのですかね??今後の展開からますます目が離せませんなッ!!
[ 2010/07/14 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> にゃかちゅうさん
予想してたんですか…すごいですね(笑)
私は全部買いますがねんどろいどってけっこう高いですもんね。
でもハヤナギは必須ですb
たしかにまた何千万億の借金を抱えた少女が増えたのか!?って感じでしたねw
[ 2010/07/15 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!第280話「It's DESTINY」の感想
 そんなわけで今回は週刊少年サンデー通巻3000号という記念すべき号での巻頭カラーとなりました。その理由が三千院だけに3000号~みたいな?ダ...
[2010/07/14 14:58] 新さくら日記
原作第280話~It's DESTINY~
色々なDESTINY。 サンデー3000号をハヤテがカラーで飾る! 第280話「It's DESTINY」 まあ、実質的な夏休みが始まったところで、 センター...
ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」
とうとう登場したルカ。 ルカでよかったんだよな?名前もすでに忘れかけている。 今週のハヤテは巻頭カラーですが、前回巻頭カラーだった...
ハヤテのごとく!第280話「It's DESTINY」感想
 今回はなんと巻頭カラーでした。  あ、「新・紋章の謎」発売はもう明日ですね。予約忘れてたけど大丈夫かな…。オレが買いたいゲームの発...
[2010/07/14 20:28] たすくがめぐる冒険
第280話「It's DESTINY」
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にいく前に、週間サンデー3000号おめでとうございます。 サンデーはわたくしの...
[2010/07/15 02:15] 春風よ、吹け
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ