君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「執事とらのあな6」 レポート&Afterオフ会

無題

6月6日に行われたハヤテのごとく!オンリーイベント「執事とらのあな6」
参加された方はおつかれさまでした。

前日まで熱が高かったのですが当日はなんとか気力で行けました。
上の画像は当日のカタログと18禁を除くハヤテオンリーで買ったものです。
当日は咲-saki-オンリーイベント「さきすぺ2」も隣でやっていたので
多少そっちにも流れ込んでのお買い物もしていたりw

それでは追記からどうぞ☆

当日はゆったり10時に家を出て11時過ぎに板橋に着くように行きました。
そしていざ会場に行ってみると人がすげえぇ・・

こんなにいるもんなの?と思いつつも仕方なくカタログ購入の列に。
しかも今回はあまりにも混雑しているため3回に分けて入場規制する模様。

列長い…。iPodで曲聴いてました。けいおん!をひたすらと!!(おぃ
そしてやっと順番がきて買おうとしたその瞬間。

整理券が尽きました。

え、なに?僕そんな悪いことしましたか?
やっぱ塾サボってきたのマズかった?

結局3回目の入場の後のフリータイムに入れることに。
整理券は当然なし。

並んだ意味なかったよ orz

そんなこんなで現在11時45分。
フリー入場は13時半以降。

あと1時間半どうしよう…。
やっぱchocoさん連れてくるんだったなぁ・・

仕方ない(?)のでTwitterで「一緒に時間潰してくれる人募集!」
とつぶやいたところ、4,5人からコンタクトが。

軽い気持ちでつぶやいてすみません…。
というかいきなりオフするとかどんな勇気だw

さすがに4人いっぺんには会えないのでとりあえず
「公衆トイレで待ってます」というラブレターをくれたふうりんさんの元へ。

その後Twitterでのやりとりを見てたのかな?
セカコンさんと黒さんとも合流しました。



・ふうりんさん
男だよ?ラブレターくれたけど男の子だよ?
……ごめんなさい。いたって普通の高校生です。スタイルすごく良かったです。
自分から進んで話しかけてくれるのですごく話しやすかったです。

・黒さん
会うのは2回目です。相変わらず変わってないよね。
実際会うと普通なんだけどなぁ・・
Twitterであんなこと言ってる人とは思えないよ(笑)

・セカコンさん
セカコンさんとも会うのは2回目。サングラスがとっても似合う方。
見た目自分より年上です。老けてるとかじゃなくて「大人」って感じ!
会場でもサングラスを掛けてました。さすがセカコンさん♪((



しばらく駄弁ったところでふうりんさんは2回目の入場だったらしく一旦お別れ。
時間までは喫茶店で時間をつぶそうという話になりお2人と駅前のBECK'S COFFEEへ。

そこで久しぶりな感じでお2人とtalking。
そしてしばらくそこで駄弁っていると突然SERGEIさんからお電話が。

「どこの喫茶店にいるの?」
「なぜ知ってる…!!」(心の声w)

TwitterでJANNE命さんが所在地を教えたらしいです(笑)
ということでお2人とカフェで合流。



・SERGEIさん
Skypeで話している時と同じ感じ。雰囲気とっても優しそう。
実際会ってみても受ける印象は同じでした。
一方的には見たことありますがセルゲイさんからは初めてですよね♪

・JANNE命さん
に、逃げたΣ(´`lll)
なんで逃げるの!?
JANNE命さんなんで逃げるの!?



ということで逃げられました…。なんか悲しい orz
セルゲイさん曰くすごくシャイな方らしい…。

その後セルゲイさんがSAKUさんも呼んでSAKUさんとも合流したのですが
時間がきたので一旦お別れ。

あ、黒さんあの後大丈夫でした?
食欲無かったみたいだけど…。


3回目の入場の時間が過ぎた頃、再び会場に行ったのですが未だにすごい人だかり。
入れるのはいつになるか分からないそうで列に並んで待ちました。

列に並んでる最中にお手製ハヤテ君のエコバックを取りだしたところ
何人かの方とお話することができました。
さっすがハヤテ君効果だね♪



・SAKUさん
かわいじゃなくてえっと・・・可愛かったです…。
すみません…!! 社会人なんですよね(汗
とーってもいい方でした!イベント後もすごくお世話になりました!

・和泉さん
SNSですごくお世話になってます。
あまりお話できなかった気もしますが最後にJANNE命さんと
挨拶に来て下さって嬉しかったです♪

・ヤンスさん
めちゃめちゃ男っぽい。というイメージとは違って普通の元気な女の子でした(笑)
アフターイベントでのハーたんの色紙羨ましかったです^^
挨拶とかすごく丁寧な方だなーって思いました。

・じゃっくさん
おおおこれが噂のじゃっくさんじゅっさい!!
ごめんなさい。第1印象が想像と違いまして。
とっても親切な方でした。最初から最後までお世話して下さって…!!




結局会場入りできたのは14時くらい。
会場内は咲オンリーもやっていたせいかやはりかなりの大人数。

あと30分で終わっちゃう!?
てことで急いで同人さんに挨拶周り。

ハヤテ君効果もあり何人もの方が声をかけてくださいました♪
皆さん本当にありがとうございました!



・さつきさん
会場入りしたらさっそく声をかけてくれました。
元気な女の子でした。ハヤテ君スキーなせいかとっても話しやすかったです。
その後誘ってくれたの行けなくてすみません…!! またいつか行きましょう><

・貧相野郎100さん
話しかけてくださってありがとうございます!
まず思ったこと。なんて呼べばいいんだろう…!!
いやいや笑い事じゃなくって!結局ヒャクさんになりました(笑)
あまり話せなくてすみません。あの時頭の中がカオスで…。今度ゆっくりお話しましょう^^

・桜太さん
Twitterでいつもお世話になってます。
すごくカッコよかったです…!! ナギTシャツ着てました。
この前は無理でしたが桜太さんの美声を今度ぜひカラオケで^^

・若葉 昌輝さん
Twitterでいつも挨拶してくれるとっても親切な方です。
名刺も頂きましてありがとうございます!
話した印象予想通りすごく優しい方でした^^

・hamaさん
おおおhamaさんだ・・・
何その反応って突っ込まないでくださいw
いつもTwitter等でお世話になってます。
話した印象もとってもいい方でした!というか皆さん本当にいい人で><

・ごりおさん
おおおおごりおさんだ・・・
何その反応って突っ込まないでくださいww
なんというかイメージがピッタリ過ぎてなんてコメントしていいのやら(笑)
美希ラブのとっても優しい方でした^^
それと新刊買えなくてごめんなさい><
サンクリは行けないので夏コミかどこかで買わせて頂きます!!

・れろさん
マリアさんFCの会長様。まさか名前を覚えていただいてくれてたとは…!!
1度ブログに足を踏み入れた人はアクセス解析で全て知り尽くしているとか…!!
恐ろしいお方です(笑)

・おきな!さん
ナギたんFCの会長様。とてもイケメンと聞いてたのでワクワクで(キラキラ
遠いところからお疲れ様です。イベント後にも色々話せて嬉しかったです。
ナギTシャツ着てました。名刺もありがとうございました^^

・公☆さん
我らがSNSの管理人。西沢さんFCの会長様こと西沢さんマイスター公☆さんです!
いつもお世話になってるこの方にだけは挨拶せねばと思い行きました。
イケメンでした。すんごくカッコよかったです♪
イベント後にも乾杯したり色々話せて嬉しかったです!!

・文月かずやさん
冬コミの目的はこのお方だった。しかしあの時は時間がなくて会えずじまい…。
今度こそ!!と思って行けばなんとそこには可愛いハーたんが?……かわえー・・
挨拶したら新刊をくださいました。本当にありがとうございました><

・katsu2552さん
男の娘、通称かつにゃん♪と噂は聞いておりました(笑)
実際会うと噂とは違いなかなかカッコいいなーと。
優しくてとても親切な方でした。次会う時は娘姿もよろしくです☆

・柊雪菜さん
いつもお世話になってるんで1度をお礼を言いたかったので会えてよかったです。
大人のお姉さんって感じです。肌もきれいで^^
いくつなんだろー・・となんでもございません(汗

・いわってぃさん
相変わらず可愛いです♪
かわいいかわいいかわいいかわいい……!!
ホントめちゃめちゃ可愛いです>< しばらく後ろから眺めさせて頂き(ry




          無題4

人と会っていたらあっという間の30分。
あまり本も買えずアフターイベントが始まってしまいました。

僕はこのイベント始めてだったのですが毎回恒例のじゃんけん大会があるそうで。
愛情のこもった色んなものがずら~りと。
とりあえず感想。

200人ぐらいいるのに勝てるわけないじゃん。

この不幸体質の私がじゃんけんで勝つことなんて不可能です。
でも楽しめればいいかなーと思い一応じゃんけんしてみると。

勝ちました。

もちろん1回だけですよ(笑)
ゲットできたのが文月さんのというなんたる偶然!!いや必然!!

無題1

女の子ハヤテくんのハルカちゃんだそうで!!
ありがとうございます!!大事にします!!とっても可愛いです><

その後もじゃんけんするもゲットできず。
まぁ1回買ったので十分です♪

商品は色々でした。
色紙の他にもポスター,フィギュア,シーツ,TCG,ケーキ,タコスetc・・・

あ、最後のタコスも勝ちました。おいしかったです☆
そして勇者を見送り(他サイトをご覧あれ)タコスを食べてイベント終了。


いやーホントに楽しかったです!
たくさんの人と会ったりイベント盛り上がったりで!

また皆さんとお会いできるといいなーと思います。
皆さま本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

それではこれにて完結☆


と思いきや…!!
文月さんから「この後同人さん達と集まるんだけど来ない?」という思わぬお誘いが。

「え、いいんですか???」
「Nobuさんが良ければ」

人数がすでにいっぱいだというのにもかかわらずSAKUさんと共に参加させて頂きました。
本当にありがとうございます。総勢46名いたそうで(汗

          無題5

席はkatsuさん,SAKUさん,goroさん,クリューさん,雪菜さんと一緒になりました。
上の画像は自己紹介用に使ったホワイトボードです。
本当はエゴさんが注文用にくれたんですが(笑)
皆さん本当にいい方で…!! (涙目)

盛大に乾杯して盛り上がりました!
コップ空でしたけど!!



・モロさん
今回の飲み会を主催して下さった絵師さんです。
席にも来てくれて色々お話できて嬉しかったです^^
また機会があればよろしくです!!

・goroさん
チャットで時たまお世話になってます。
とっても優しくて親切な方でした。
また同席できたら嬉しいです^^

・栗柚クリューさん
自分が1番幼いと思っていた中に年の近い方がいてくれて嬉しかったです^^
SNS本の表紙を描いてくださっていたあのお方!!
話をしていて色々共感できるとこもありました。
ジュース吸ってる姿が可愛かったでs(ry

・エゴさん
熱い…!! どせいさんと泉ちゃんについてめちゃめちゃ熱い…!!
どせいさんの可愛さについて語ったりしてました。
マシンガントークで楽しかったです^^

・和泉まなさん
冬コミで会えなかったので会えてホント嬉しいです。
きれいな人だなー・・と。文月さんやはむさんとイチャイチャしてました(笑)
乾杯したりお話したりできて嬉しかったです!

・棚橋@ニーニョさん
最後にTwitterのIDを教えてもらいました♪
初めてで知らない人…と思ってたのですが。が。
なんとなんとSNSで自分が管理してるコミュに参加してくれてました><
色んなとこでつながってるんだなぁと。これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



自分はシャイなのであまり動けませんでしたが公☆さん、おきな!さん、文月さん
その他色んな方が席に来てくれて嬉しかったです。

同席した方はもちろん、色んな方と乾杯してお話ができました^^
本当にありがとうございました!!

無題2 無題3

そしてクリューさんと雪菜さんにハヤテ君とハーたんを描いてもらいましたあぁ!!
本当に本当にありがとうございます\(^o^)/



それでは最後に。

こんな18の若者が混ざってすみませんでした…!!
でもめちゃめちゃ楽しかったです!! また誘ってくれるとうれしいです><

主催してくださったモロさん、誘ってくださった文月さん。
本当にありがとうございました!

それでは長くなりましたが今度こそこの辺で。
自分にとっては初めての経験だったのでテンションが上がってしまってグダグダと(笑)

書いた文章には矛盾とかあるかもしれませんがそこは目をつぶって頂けると嬉しいですw
それでは、また☆
[ 2010/06/11 22:46 ] ハヤテFC | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【イベント】執事とらのあな6 & さきすぺ2
しつとらに行きました。 いたばしに行きました。 というわけでふうりん的しつとら6のレポ感想です。
[2010/06/12 08:15] ひだまりびより!
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。