君を守るよ、疾風のごとく!

このブログでは「ハヤテのごとく!」の主人公、綾崎ハヤテを全力で応援してます。 ハヤテFCも運営中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!最終話「この何よりも広い星空の下で、君に話したいことがあるんだ」

hayate568_10.jpg

ハヤテのごとく!最終話。

感想は最終巻出てから書こうと思ったんですが・・・
というのは大嘘で最終話終わって燃え尽きてました。ごめんなさい。

追記から感想です。

hayate568_18.jpg

時は2年後。

ハヤテくんは姿を消し、
ナギの自立が描かれていました。

hayate568_19.jpg

hayate568_19_2.jpg

ナギの自立。

前話の感想 でも書きましたが、
これはこの物語の大きなテーマであり帰着点になるんだろうなーとは思ってましたが、
実際びっくりするくらいの成長ぶりですね。

hayate568_20.jpg

そしてクリスマスイブ。

自分ですら2人の出会いを思い出すのに、
ナギたんが辛くないわけがない…



と内容はここまでにしておきます。

続きはぜひ単行本で!



ここから全体の感想です。

まず最終話の感想としては、本当に綺麗な終わり方だったなと。

ハヤテくんの両親は罰を受けた。
そして、姫神も結果的に報われた。

2人は勘違いから始まり、勘違いが爆弾を生み、
でもその勘違いは無駄ではなかった。

今度こそ誤解がないように。
この何よりも広い星空の下でゆっくりと話をしよう。

綺麗だけどハヤナギらしさ全開で、
ホントに良い最終話でした。

もう2人の出会いが運命だったのは間違いないし
何より幸せになってくれそうなのが本当に嬉しかったです。

ずっとずっと2人の幸せ願ってたので・・・



とにもかくも終わってしまったなぁ・・・と。

とりあえず来週ハヤテのごとく!完結記念展あるみたいので、
まずは、そこでもう一度ハヤテの余韻に浸りたいと思います。

その感想と全体の総括と今後のブログの方針くらいはまだ書きたいなと思うので、
もう少しだけブログは続けたいと思います。



最後に、畑先生13年間本当にお疲れ様でした。
ハヤテは本当に自分の青春であり、生き甲斐でした。

このブログですらもう8年、
これほど好きになる漫画はもうないんじゃないかなと。

完結、正直寂しくて寂しくてしょうがないですが、
自分の大好きな漫画が13年間続いて完結して、
青春時代彩ってくれたこと本当に嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました!
[ 2017/06/11 23:24 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(2)
お久しぶりです。けんむろです。

自分も「ハヤテのごとく!」というマンガは青春時代の中で大きな存在となっていました。
ハヤテのごとく!が終わってしまうのは寂しいですが、畑先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
千桜と出会って人生変わったなとも思っていますからね笑

うちのブログは今後も細々と続けていこうと思っていますので、もしよろしければ今後もよろしくお願いします!

久々にトラックバックもさせていただきました!笑

それでは失礼致します。
[ 2017/07/10 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> けんむろさん

お久しぶりです!!

それこそけんむろさんともハヤテ通して知り合って、
すごい長い付き合いですよね・・・

自分のブログは更新頻度下がると思いますが、
ライブでもなんでもあればまた更新したいと思ってるので、
時々見て下されば嬉しいです!

今後もけんむろさんのブログ拝見させて頂きます!

トラックバック久々すぎてwww
とまどいながら返しました!w

今後ともよろしくお願いします!
[ 2017/07/12 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!最終話「この何よりも広い星空の下で、君に話したいことがあるんだ」
こんばんは。けんむろです。 いよいよ13年間続いてきたハヤテのごとく!が最終話を迎えました。 どうりでわたくしも歳をとるはずだ笑 青春時代を支えてきてくれた物語が終わるというのはやはり寂しいものです。 思い返してみればいろんな思い出があったこの作品が終わるという時はもっとナイーブな気持ちになるのかなと思っていましたが、終わってみれば案外サラッと終わったなーという感じです。 ...
[2017/07/10 14:08] 春風よ、吹け
ハヤテFC会員名簿
現会長 Nobu
元会長 文月かずや様

No.01 刎斬闇鷺さん
No.02 さつきさん
No.03 神無月09さん
No.04 わたぼう大好きっ子さん
No.05 なぎ倒せ!さん
No.06 岡さん
No.07 凪颯さん
No.08 サクLoveさん
No.09 北原俊平さん
No.10 りらっくす☆さん
No.11 破波さん
No.12 SAKUさん
No.13 黒いハヤテさん
No.14 しいなさん
No.15 バン☆ビンさん
No.16 dinobotさん
No.17 桜花双嶺さん
No.18 hinatan_love
No.19 大崎礼央さん
No.20 まんじゅうさん
No.21 古市ゴルゴさん
No.22 ヒナたんさん
No.23 トマトさん
No.24 綾凪歌絵さん
No.25 いろはさん
No.26 RYO-Tさん
No.27 KTAさん
No.28 瑞穂さん
No.29 Takuさん
プロフィール

Nobu

Author:Nobu
血液型:B型

ハヤテ君がとっても大好き。ハーたんよりはハヤテ君。アニメ・漫画が大好き。水樹奈々さんと茅原実里さんの大ファン。好きな声優は白石涼子さんと植田佳奈さん。好きなゲームは任天堂全般,falcomの軌跡シリーズ,ドラクエ,ソニック,風来のシレンなど。最近は艦これの五月雨ちゃんが可愛くて仕方のない提督。

何かありましたらお気軽にどうぞ。
hayafcillust☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変えて送って下さい)

ブログランキング
1日1回押してください。
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ


